ARDIJA VISION 2020 未来を、ともに。 SEARCH SNS ENGLISH
戻る
試合
明治安田生命J1リーグ 試合日程・結果
JリーグYBCルヴァンカップ 試合日程・結果
順位表
天皇杯 試合日程・結果
放送予定
リーグ戦大会方式/試合方式
A Point of View
過去の試合結果
トップチーム
トップチーム
トップチームスケジュール
2017キャンプレポート
トップチームスローガン
過去のトップチーム
シーズンデータ
練習・練習試合の見学について
チケット・観戦
購入方法
料金・席種のご案内
チケット販売スケジュール
ハーフシーズンシート
スタジアム
アウェイ応援ツアー
注意事項・管理規程・観戦マナー
観戦ガイド
法人のお客さま
ビジターサポーターの皆さまへ
優先入場権における事前抽選方法
事前抽選お申込スケジュール
「チケット・観戦」トップ
クラブ
クラブ理念
クラブビジョン
クラブハウス・練習場
クラブ概要
会社概要
ヒストリー
国際交流活動運動
環境活動・社会貢献活動
企業としての取り組み
「クラブ」トップ
ファンクラブ
会費/特典
お申込みについて
ホームゲーム会員限定イベント
ポイントラリー
会員規約
アカデミー
ユース
Jr.ユース
ジュニア
育成スタッフ
出身選手紹介
アカデミー使用施設
セレクション情報
主要参加大会
サッカー教室
スクールキャラバン
「アカデミー」トップ
ホームタウン
街と、ともに。
子どもたちと、ともに。
社会と、ともに。
企業と、ともに。
ある得ショップ
アルログ
「ホームタウン」トップ
パートナー
アルディージャビジネスクラブ
パートナー紹介
後援会
サポートスタッフ
「パートナー」トップ
スクール
「スクール」トップ
2017新規スクール生募集
よくあるご質問
みんなの声
スクールの特徴
スクールコーチ
入会までの流れ
在校中の皆さまへ
サッカー教室
スクールキャラバン
ファンパーク
会員コンテンツ
VAMOS Webプレビュー
ダウンロードコンテンツ
ARDIJA FREE Wi-Fi
アルディとミーヤの日記
ショップ公式ブログ
応援番組
「ファンパーク」トップ
クイックリンク
リーグ戦試合日程・結果
トップチーム
チケット購入方法
料金・席種のご案内
チケット販売スケジュール
クラブハウス・練習場
グッズ
会員コンテンツ
ARDIJA NOW TWITTER INSTAGRAM YOUTUBE vimeo

ARDIJA NOW

ホーム > 試合 > J1 第23節 鹿島戦
J1
 
2014 9/13(土) 18:00
熊谷陸
大宮アルディージャ
大宮
鹿島アントラーズ
鹿島
34'ムルジャ
74'高橋 祥平
69'昌子 源
スカパー!:CS801/スカパー!プレミアムサービス:Ch.581/テレ玉
TV放送スカパー!:CS801/スカパー!プレミアムサービス:Ch.581/テレ玉

イベントレポート

大宮アルディージャでは、9月13日(土)に行われたJ1第23節 鹿島アントラーズ戦において次のとおり各種イベントを実施いたしました。

<スペシャルイベント>

腹が減っては戦ができず!
毎年恒例となった熊谷開催試合のスペシャルイベントですが、今年は「熊谷うまいもん祭」と銘打ち、埼玉県内外のグルメが過去最大規模で大集合!また、食べ物だけではなく、特設ドリンク売店も出店し万全の態勢でファン・サポーターの皆さまをお迎えしました。
さらに、チビッ子を飽きさせない特設巨大プールなど様々なアトラクション、あっと驚くスペシャルゲストも登場するステージショー等、広大な敷地を誇る熊谷スポーツ文化公園だから実施可能な盛りだくさんのイベントを開催いたしました。

◎うまいもん祭~熊谷開催ならではのグルメを楽しもう~

[熊谷うまいもん祭り]「アルディージャPUB(酒場)」で乾杯しよう!!

熊谷開催に限り、アルディージャPUB(酒場)が開店営業!熊谷限定カクテルなど、様々なドリンクを提供いたしました。

[熊谷うまいもん祭り]そうからあげ(So KaraAge)

日本唐揚協会主催「からあげグランプリ」で4年連続金賞受賞!第10回埼玉B級グルメ王決定戦準優勝!そうからあげは唐揚げの衣に草加せんべいをブレンド。外はパリカリ、中はやわらかジューシーな絶品からあげを提供いたしました。

[熊谷うまいもん祭り]嵐山辛モツ焼そば

第9回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦3位!その後も毎年10位以内に必ず入賞している人気グルメ!「"超"辛く"チョー"おいしく」をコンセプトにした、17種類のスパイス、モチモチの太麺、キャベツ・モヤシのシャキシャキ感、辛モツの辛さが絶妙な焼そばを提供いたしました。

[熊谷うまいもん祭り]東松山味噌だれやきとり

第11回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦8位、昨年の熊谷開催でも大人気だった「東松山味噌だれ焼きそば」から、今回は日本3大やきとりのひとつ、「東松山味噌だれやきとり(やきとん)」も登場しました。

[熊谷うまいもん祭り]行田ゼリーフライ

B級グルメグランプリの全国大会に出場する、唯一のご当地グルメ!100年以上の歴史ある行田ゼリーフライを提供いたしました。

[熊谷うまいもん祭り]吉見町あぶら味噌ナンドッグ

第11回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦でサークルKサンクス賞を受賞した吉見町の「あぶら味噌」を使用したナンドッグです。吉見産の無農薬野菜を手作り味噌でじっくり煮込み、コクのあるオリジナルソースを作りました。

[熊谷うまいもん祭り]吉見町あぶら味噌餃子

第11回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦でサークルKサンクス賞を受賞した吉見町の「あぶら味噌」を使用した餃子です。キャベツ、にら、たまねぎ、人参、なすなど、野菜をたっぷり使用した甘みそ味の餃子を提供いたしました。

[熊谷うまいもん祭り]吉見町こいいちご

県内有数の生産量を誇る、吉見名物のいちごを使った新感覚のジェラート「こいいちご」を提供いたしました。

[熊谷うまいもん祭り]熊谷カレーパン

日本一HOTな「熊谷カレーパン」。ハバネロが演出するパンチの利いた辛さの激辛、辛いものが苦手な方向けにまろやかに仕上げた中辛も提供いたしました。また、カレーライスの販売も行いました。

[熊谷うまいもん祭り]雪くま

熊谷のおいしい水を使った氷と、地元名産のブルーベリーの手作りオリジナルソースをかけたふんわりとした食感が特徴のかき氷"雪くま"「雪帽子」を提供いたしました。

[熊谷うまいもん祭り]くまがやの地粉製品販売

埼玉県1位の収穫高を誇る、熊谷産小麦を使用した地粉パン、パウンドケーキ、サブレを販売しました。
地産地消推進のため、熊谷の地粉を地元への消費を促す活動を行っています。熊谷を思う熱い地元主婦が添加物や防腐剤を使わない安心で美味しい小麦製品をお楽しみいただきました。

[熊谷うまいもん祭り]熊谷ホルどん

市内産小麦粉を5割以上使った"もちもち"のうどんと、新鮮な"豚ホルモン"とオリジナルのタレでクセになる味!
"日本一あついまち熊谷"にふさわしい、スタミナ満点の焼きうどんを提供いたしました。

[熊谷うまいもん祭り]ウィンナー盛り

ロングウィンナーや辛いチョリソーウィンナーやあらびきウィンナーなど5種類の「ウィンナー盛り合わせ」!熊谷開催のお膝元である熊谷市からの出店で、お酒のおつまみに最高のウィンナーに加え、今年は妻沼の「めぬまねぎ」を味付けし焼き上げ、国産若鶏皮を特製タレで炒めた鶏皮丼も販売しました。

[熊谷うまいもん祭り]熊谷銘菓「ちーず大福」

毎年お馴染みの熊谷銘菓、ちーず大福の販売を今年も行いました。

[熊谷うまいもん祭り]埼玉の地スイーツ・花園フォレスト

メディアでも話題の「花園フォレスト」(深谷市)が、2年ぶりにホームゲームに登場!食のノーベル賞と言われるモンドセレクション受賞の「バウムクーヘン」は絶品。また、普段はなかなか手に入らない大変お得なスイーツアウトレット販売など、様々なスイーツを提供いたしました。

大宮ご当地サイダー・「大宮盆栽だー!!」・「オレンジさいボール」

世界に誇る盆栽のまち大宮の盆栽を広くアピールしようと作り出したご当地サイダー「大宮盆栽だー!!」、また大人の方向けに「金紋世界鷹」と「大宮盆栽だー!!」を使ったオレンジ色のカクテル「オレンジさいボール」を販売いたしました。

[熊谷うまいもん祭り]埼玉武州和牛!ブース

埼玉武州和牛とは「埼玉県に和牛を広めたい」との思いで、平成13年より黒毛和牛の導入を開始、平成15年に商標登録されて誕生した和牛ブランドです。ブランド名に冠している「武州」とは、埼玉県の古い呼び名のひとつでその名を背負うにふさわしい、本物の黒毛和牛の味わいを持つ、全国に誇れるブランド農産物です。今回は「埼玉武州和牛焼肉」販売ブースを設け、提供いたしました。

赤城乳業「ガツン、とみかん」2,000本プレゼント!!

ガリガリくんでお馴染みの赤城乳業(本社:埼玉県深谷市)様より、今年も来場者の皆さまにアイスのプレゼント!!熊谷開催を記念してクラブカラーのオレンジにちなんだ「ガツン、とみかん」をファン・サポーターの皆さまに先着2,000本無料でお配りしました。

LOVE Kumagayaプロジェクト~オリジナルカクテル"ガヤマーク オレンジ"販売~

クラブパートナーであるコカ・コーライーストジャパン熊谷支店が熊谷市内で展開する「LOVE Kumagayaプロジェクト」とコラボ。ノンアルコールカクテル"ガヤマーク オレンジ"をスタジアム売店で各店舗限定50杯販売いたしました。

◎やすむもん祭~家族で、友人で、ピクニック気分で楽しもう~

やすむもん祭 テントスペース

ご家族で、ご友人同士で、ピクニック気分で楽しもう!サポーター仲間で盛り上がれる"くつろぎ"スペースを今年もご用意!ファン・サポーターの皆さまが存分に場外イベントをお楽しみいただけるように今年は昨年よりも多くのテーブルと椅子を準備いたしました。

◎わんぱく祭~プール、ミニ新幹線、そしてスポーツで思いっきり楽しもう~

ミニ新幹線が熊谷にやってくる!

迫力満点のミニ新幹線が熊谷にやってきました!スタジアムを駆け抜ける新幹線にお子様のみならず大人の方にもお楽しみいただきました。

熊谷ビーチ

今年はまだまだ暑い9月の熊谷開催ということで、過去、大宮開催の夏のホームゲームでも大人気だった「大宮ビーチ」がアルディージャ史上最大規模の「熊谷ビーチ」として登場いたしました。

第6回NTT東日本 埼玉支店プレゼンツ FLET’S 光 トーナメント

NTT東日本 埼玉支店のご協賛により、熊谷市内及び近隣の少年団を招待し13チームによる大会を実施いたしました。また、表彰式には長谷川 悠選手、川田 修平選手が登場しトロフィーの授与が行われました。

フレンドリーマッチ

NTT東日本埼玉支店プレゼンツ「FLET'S 光 トーナメント」決勝戦を実施いたしました。熊谷東サッカースポーツ少年団と成田フリーダムFCの熱戦の結果は、熊谷東サッカースポーツ少年団が2-0で勝利しました。

帰ってきたフライングディスク!熊谷の空に投げろ!!

2年ぶりにフライングディスクが登場!中高年の人も子供達も、スポーツに縁のなかった人も、いっしょに楽しみながら体力づくりができるように作られたニュースポーツがフライングディスクです。地元熊谷の市民団体の方にご協力いただき、実施させていただきました。

NTT東日本埼玉支店ブース

フレッツ光相談コーナーを設け、インターネットに関するご相談を承りました。

DAHの「足が速くなるランニング講習会」開催

DAH(ドームアスリートハウス)より、大前祐介さんを講師として迎え「足が速くなるランニング講習会」を開催いたしました。

◎おたのしみ祭~盛りだくさんのブースで楽しもう~

アイダ設計ブース

「555万円の家」で話題のアイダ設計様のブースが熊谷に登場!販売中の分譲住宅の紹介コーナーをはじめ、分譲住宅・注文住宅の色々なご相談をしていただきました。また、ブースにお立ち寄りいただき分譲住宅の住宅見学予約または注文住宅の間取り見積作成を依頼いただ方には、後日、ショールームで2,000円分の商品券をプレゼント!

熊谷開催限定「アンダーアーマー秋のアウターセール」

熊谷開催限定、アンダーアーマーセール開催!機能性に優れた秋冬スウェットを特別販売価格でご提供いたしました。

深谷・「花の街 ふかや」お花が当たる抽選会

「花の街 深谷」から特産品のお花が当たる抽選会を実施し、抽選で当たった方に今年は「カランコエ」をプレゼントいたしました。また、この日は深谷市からフラワークイーンもブースのお手伝いにやってきてくれました。

アルディージャ応援折り紙コーナー

熊谷の市民活動団体の皆さまがこの日のために考案したチームカラーのオレンジ折り紙を折って、アルディージャ応援折り紙を作っていただきました。

昔遊びコーナー in くまがや

テレビゲームでは味わえない楽しさがここに。「お手玉」や「おはじき」といった昔遊びを、熊谷の市民活動団体のお母様方が親切丁寧にお子様に教えてくださり、お子様だけでなく大人の方も、童心にかえってご参加いただきました。

ゆる玉応援団 大集合!!

コバトンをはじめとする埼玉県のゆるキャラが熊谷に遊びに来てくれました!

熊谷グッズ限定販売

熊谷商工会議所青年部による地元熊谷の「あついまち熊谷」にちなんだグッズの限定販売を行いました。

大宮アルディージャカードフェスティバルinくまがや

豪華サイングッズが当たる!昨年も大好評だったくまがやでのカードフェスティバルが今年も登場しました。2014アルディージャオフィシャルトレーディングカードを3パック購入毎にくじ引きに挑戦!当たりが出た方に、選手サイン入り賞品など豪華景品を贈呈いたしました。

「埼玉県赤十字血液センター」献血ブース

クラブマスコットのアルディは、輸血を受ける患者さんの強い味方となるため、「献血応援団キャプテン」を務めています!
会場で献血をしてくれた方には、選手のサイン入りグッズをプレゼントいたしました。
ご協力いただいた皆さんありがとうございました。

ピンクリボン啓発ポスター掲示

熊谷の地でピンクリボンの啓発活動を行っている「くまがやピンクリボンの会」による啓発ポスター掲示を行いました。

「外国人への差別をなくそう」啓発活動ブース

さいたま地方法務局と埼玉県人権擁護委員連合会が、「外国人への差別」をなくすため、皆さんからのメッセージとサインをフラッグに書き込んでもらう活動を行いました。

大宮アルディージャ選手からのメッセージ付きサイン色紙の掲示

「外国人への差別」をなくすためのメッセージと大宮アルディージャの選手のサインが入った色紙を掲示しました。
なお、メッセージフラッグに署名等をしていただいた方には、後日厳正なる抽選を行い掲示した色紙をプレゼントします。

みんなでいじめについて考えよう『埼玉県民の行動宣言』募集

埼玉県では、NHK(Eテレ)の番組「いじめをノックアウト」と連携し,『埼玉県民の行動宣言』を募集しています。
県民一人一人に,いじめ問題のことやいじめに対して自分にできることを考えていただき,行動宣言をお願いいたしました。ご協力いただいた皆さんありがとうございました。

外国人への差別をなくそう啓発ビニールワンショルダーバッグプレゼント

さいたま地方法務局・埼玉県人権擁護委員会連合会のご協力のもと、ビニールワンショルダーバッグを配布いたしました。
また、差別、いじめ、嫌がらせ等人権に関する問題でお困りの方向けに、人権相談窓口を開設いたしました。

広島市内で発生した土砂災害に対する義捐金募金

8月19日からの豪雨により広島県内各地で発生した土砂災害や浸水により被害を受けた被災者の皆さまへの援護の一助を目的として、「広島市内で発生した土砂災害に対する義援金募金」を行いました。また、16時からはトップチーム選手も募金活動に参加致しました。
ご協力いただきました皆さま、ありがとうございました。

◎うまいもん祭スペシャルステージ~お笑い、音楽、ダンスで楽しもう!~

大宮ラクーンよしもと劇場オープン記念!出張よしもとお笑いライブ!!

大宮駅東口のロフト跡にオープンした大宮ラクーンよしもと劇場から、“あるある探検隊“で一世を風靡した「レギュラー」と、ナンセンスな芸風でお馴染みの「ジョイマン」による出張お笑いライブをお楽しみいただきました。

熊谷市立富士見中学校吹奏楽部演奏会

各種コンクールでも実績を残す熊谷市立富士見中学校吹奏楽部の皆さまによる吹奏楽の演奏を今年も場外の特設ステージで行います。皆さまにも馴染みのある楽曲を演奏いただきます。

熊谷よさこいパフォーマンス

熊谷のダンスイベント「オ・ドーレ なおざね」の常連よさこいチーム「綺楽々 翔華」の皆さまが熊谷の熱さを感じられる情熱の踊りを披露してくださり、今年も試合前のステージを熱く盛り上げていただきました。

行田「忍城おもてなし甲冑隊」のおもてなし

戦国時代に秀吉軍と対峙した成田家の勇猛果敢な武将達をモデルに結成された「忍城おもてなし甲冑隊」による勇壮な演舞パフォーマンスや記念撮影が行われました。

深谷・熊谷のフォークダンス愛好会

深谷・熊谷のフォークダンス愛好会が、アルディージャの熊谷開催を盛り上げるために連合チームとして登場!世界各地のフォークダンスの楽曲を、300人を超えるメンバーで踊っていただきました。

アルディ&ミーヤのショータイム 熊谷スペシャルバージョン

今回は熊谷スペシャルバージョンとしてゆる玉応援団のみんなが遊びに来てくれました!
ショーの最後は、恒例のVAMOS ARDIJAに合わせてダンスで盛り上がりました。

熊谷ヒップホップ「SIGMA」パフォーマンス

熊谷市を中心に地域のイベントやダンスイベントに参加出演、活動しているパフォーマンス団体のSIGMAです。昨年はキッズチームがご参加いただき、かっこいいヒップホップダンスを踊ってくれましたが、今年は大人のメンバーの皆さまも登場し、去年とはまた違ったパフォーマンスを披露していただきました。

◎うまいもん祭スペシャルピッチイベント~お楽しみは場内も!見逃すな!~

フェアプレー吹奏楽演奏

熊谷開催と言えば、入場前の吹奏楽演奏!毎年、大きな拍手に包まれる熊谷市立富士見中学校吹奏楽部の皆さまによるフェアプレー啓発音楽の生演奏を今年も行いました。

「武蔵丘短期大学マリリンズα(アルファ)」によるチアダンス!

武蔵丘短期大学チアリーディング部マリリンズを中心に、OGなどを加えたスペシャルチームでのパフォーマンスで熊谷のスタジアムをさらに熱く盛り上げていただきました。

激励の花束贈呈

試合開始前に、富岡清熊谷市長と熊谷女子高校サッカー部から主審、両チームキャプテンに花束を贈呈しました。

コレオグラフィー

チームの勝利を後押しするために、ゴール裏に加えて、バックスタンド、メインスタンドも含めた、ホームエリア全体でコレオグラフィーを行いました。

キックオフセレモニー

この日の試合のキックオフセレモニーは、深谷市からスタジアムに来場いただいたフラワークイーンのお二人。真剣な眼差しでボールを手渡していただき、審判団の気持ちもより一層高まりました。

ウォーミングアップハイタッチ

NTT東日本埼玉支店プレゼンツ「FLET'S 光 トーナメント」出場チームの皆さまがウォーミングアップハイタッチに参加。
アルディージャイレブンにハイタッチでパワーを送っていただきました。

フェアプレーフラッグベアラー

この日の試合のフェアプレーフラッグベアラーを務めてくださったのは、本日行われた第6回NTT東日本 埼玉支店プレゼンツ FLET'S 光 トーナメントに出場した選手の皆さま。試合直前の緊張感ある雰囲気の中、大役を立派に務めていただきました。

フェアプレー宣言

本日のキャプテンを務めた家長 昭博選手が、チームを代表して試合前にフェアプレー宣言を行いました。

セブン-イレブン限定「フィールドシート」
シーズンシートホルダー限定「ベンチサイドシート」

今回の試合において、ピッチの臨場感を感じる事が出来るセブン-イレブン限定「フィールドシート」とシーズンシートホルダー限定「ベンチサイドシート」を設置いたしました。

オリエンタル火工プレゼンツ 大花火大会

オリエンタル火工株式会社のご協賛により、熊谷開催恒例の『大花火大会』を実施いたしました。アルディージャの勝利を願ってハーフタイムに花火を打ち上げました。

◎レギュラーイベント

ファンクラブブース

2014ファンクラブの入会受付を行いました。また、9月23日(火祝)川崎フロンターレ戦および9月27日(土)清水エスパルス戦の前売チケットを販売いたしました。

アルディージャ後援会

2014シーズンのニューデザインが仲間に加わったアニモシールを無料で貼り付けいたしました。
多くの方にお立ち寄りいただきました。

アニモシール専用ブース(アルディージャ後援会)

場外イベント広場でも、アニモシールの無料貼り付けを行いました。

アウェイ応援ツアー受付デスク

「どこまでも、大宮共闘」を合言葉に、東武トラベル様の下、企画・実施しているアウェイツアーの申込ブースです。この試合では、J1第27節 ヴァンフォーレ甲府戦、J1第30節 ヴィッセル神戸戦、J1第31節 サンフレッチェ広島戦のアウェイ応援ツアーの受付を行いました。

アウェイ応援ツアーについてはこちら

オレアル橙橙2014!!!

シーズンシートホルダーの方を対象としたクラブ応援番組「Ole!アルディージャ」とのコラボレーション企画。
アルディージャのゴール数を予想して投票いただいた方の中から抽選で表彰式に参加していただき、金澤 慎選手より記念品グッズが手渡されました。

また、試合終了後にはマンオブザマッチの高橋 祥平選手に賞品の授与もしていただきました。

選手ふれあいイベント

チョ ウォニ選手、渡部 大輔選手が事前抽選により選ばれたファン・サポーターの皆さまと交流を深めました。

選手サイン入りグッズ投げ入れ

試合に出場する選手たちが非売品の直筆サイン入りお宝グッズを投げ入れ、スタンドを盛り上げました。

アルディとPK対決

試合前のピッチで行われる恒例のPK対決!
本日はステージショーにも登場いただいたジョイマンさんとレギュラーさんにもご参加いただき、豪快なゴールと元気いっぱいのゴールパフォーマンスでスタンドを盛り上げていただきました。

メンバー紹介映像出演写真撮影会

会員限定!公式戦オープニング時のメンバー紹介映像に出演できる写真撮影会を実施しました。今回は、J1第26節清水エスパルス戦の写真撮影をさせていただきました。

勝利の瞬間を、ともに。『ウイニングハイタッチ』

事前抽選により選ばれた方が、ホームゲーム勝利の直後のピッチで、アルディージャイレブンとハイタッチ!勝利の瞬間をわかち合いました。

見逃すな!ラッキーマッチデー!!

来場者に無料配布されるマッチデープログラムに「当たり」の紙が挟まっていた方を対象に各種豪華賞品を贈呈いたしました。

○ご協賛:
花園フォレスト:アマンチュール(24枚入)
アメニティリース:住まいのお掃除セット
居酒屋一休:特別割引券
ギフトショップマツザワ:選べるカタログギフト
コバトンテーマソング CD&DVDセット
さいたま清河寺温泉:ご家族様(4名様)入館券
ステラストーン:オレンジ特製天然石ストラップ
大成建設株式会社:オリジナルクリアファイルセット
株式会社富士薬品:リンゴ酢「フジタイムAプラス」
武州和牛組合:武州和牛ステーキセット
MOVIXさいたま:ペア鑑賞券
目白大学:タンブラー2個セット
山征工業有限会社:オリジナルマグカップ2個セット
藁焼き居酒屋 龍馬はなの舞 大宮東口店:お食事利用券
埼玉県赤十字血液センター:大宮アルディージャ&献血 ステーショナリーセット
アルディージャ後援会:オリジナルディバック
大宮アルディージャ:2014シーズン レプリカユニフォーム

新グッズ発売

「ユニフォームベア」とリバーシブルで2度おいしい「ユニフォームリバーシブルトートバック」の2種類の受注を開始いたしました。また、深谷市のマスコット・ふっかちゃんとのコラボグッズも登場しました。

大宮アルディージャのホームゲームでは、毎回楽しいイベントを開催していきます。
大宮アルディージャ ホームゲームイベントのご紹介ムービー

次のホームゲームはJ1第25節 川崎フロンターレ戦です。
川崎フロンターレ戦のイベント情報はこちら

ぜひ、スタジアムに遊びに来てください。お待ちしてます!