NEWS

ニュース

「2016サポートスタッフ研修会」実施レポート
 2月6日(土)にNACK5スタジアム大宮にて、2016シーズンに向けたサポートスタッフ研修会を実施しました。この日は例年の研修会より多い53名の方にお集まりいただき、2016シーズンに向けて意識合わせを行いました。

 まず、大宮アルディージャの伊藤一哉 事業副本部長から2016シーズンのクラブ方針について説明させていただき、その後クラブからサポートスタッフの活動方針と、活動するにあたっての心構えをお話しさせていただきました。休憩をはさみ、リーダー経験者からホームゲームで主に活動するメインスタンド、ファンクラブブース、ゲート、バックスタンドにて当日の動きや注意点などを細かく説明し、活動内容について確認を行いました。最後に、サポートスタッフをより良くするためにアンケートを実施して約2時間の研修会を終えました。

 スタジアムに足を運んでくださるファン・サポーターの皆さまのために、2016シーズンも「大宮アルディージャのスタジアムは日本一の明るい笑顔と元気な声を届けます。」というホームゲームクレド(信条・志・約束)をもって、運営してまいります。2016シーズンのサポートスタッフを随時受付しておりますので、興味のある方はお気軽に活動に参加してください!

2016シーズン サポートスタッフ新規募集のお知らせ

■応募は、下記応募フォームよりお申込ください

※「サポートスタッフ」とは、ホームゲームの際、ゲートでのサンプリングや座席の案内、ファンクラブブースの受付や、クラブが参加するホームタウンイベントの運営をサポートしていただくボランティアスタッフです。

サポートスタッフについては、下記をご覧ください。
アルディージャ サポートスタッフ
試合日の活動 一日の流れ
サポートスタッフの声
  • パートナー

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ