NEWS

ニュース

埼玉県青少年夢の配達便事業「大宮アルディージャのサッカー教室」実施レポート
 2月9日(火)、埼玉県青少年夢の配達便事業「大宮アルディージャのサッカー教室」を、坂戸市立南小学校で実施しました。

 埼玉県が小・中学生の皆さんの夢発見・夢実現を支援するため、各分野で活躍している埼玉ゆかりのプロの方々を「学びと体験の教室」の講師として派遣するのが、青少年夢の配達便事業です。大宮アルディージャもスポーツを通じてより良い地域社会の実現に貢献するというクラブ理念に基づき、スポーツ分野のプロとして協力させていただいており、今回が今年度第6回目の実施です。

 今年度最終回となる今回は、大宮アルディージャ 地域プロデュース部 U-12コーチが坂戸市立南小学校を訪問し、小学5年生の男女47名を対象にサッカー教室実施。男女に分かれてボールフィーリングやミニゲームから始まり、最後には子どもたち対コーチの試合も行いました。普段の授業のサッカーとはまた違った雰囲気の中で、子どもたちはよりサッカーの楽しさ、魅力を感じてくれたことと思います。

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ