NEWS

ニュース

「第3回クラブハウス“オレンジキューブ”オープンデー」開催レポート
 6月12日(日)10:00~16:00、大宮アルディージャのクラブハウス・練習場にて「第3回クラブハウス“オレンジキューブ”オープンデー」を開催しました。東京武蔵野シティFCを迎えてのトップチームの練習試合も行われ、昨年を上回る約2,250名の方にご来場いただきました。

 地元自治会による「つきたて餅」と「塩キュウリ」の無料配布や、指扇商工振興連合会による「綿あめ」と「ポップコーン」の無料配布が大好評。また、ゆめの園による「焼きたてパンの販売」、セブン-イレブン大宮中釘店による「お弁当やおにぎり等の販売」のほか、冷たい飲み物の販売やアルディージャ後援会による「アルディージャシールサービス」など、大いににぎわっていました。

 クラブとしてもサポートスタッフの皆さんにご協力をいただき、「ヨーヨーつり」や「スーパーボールすくい」を実施しました。事前応募のスペシャルイベントとして盆栽づくりの体験会、そしてご来場の皆さまに先着でオリジナルのクリアファイルをプレゼントも行い、限られた時間でしたが、選手たちもブースのお手伝いをさせていただきました。

 さらに、練習試合終了後にはピッチを開放してのイベントを開催。はだしで芝の感触を体験する「はだしでピッチ」や、得点の的を狙ってボールを蹴る「キックでチャレンジ」に、多くの子どもやご家族連れにお楽しみいただきました。また、大宮アルディージャ地域プロデュース部U-12コーチも参加し、子どもたちと一緒にミニゲームを行いました。

 ご協力いただいた皆さま、ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました! 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。


■協力
指扇自治会連合会、高木阿弥陀寺自治会、清河寺北部自治会、清河寺南部自治会、高木北貝戸自治会、指扇商工振興連合会、大宮ゆめの園、アルディージャ後援会、セブン‐イレブン大宮中釘店

■後援
さいたま市、西区自治会連合会、大宮アルディージャ指扇地域連絡協議会

■設営備品協力
TSP太陽株式会社、株式会社埼玉シミズ
  • クラブ

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ