NEWS

ニュース

平成28年度Jリーグ介護予防事業 「大宮アルディージャ・高齢者向けストレッチ教室」実施レポート
 9月14日(水)、さいたま市岩槻南部公民館にて「高齢者向けストレッチ教室」を実施しました。講師はトップチームのアスレチックパートナーである株式会社BIGBEARに所属し、大宮アルディージャアカデミーのトレーナーを務める諏訪トレーナーが担当しました。

 今回は28名の参加者と約90分間にわたり、健康増進や体力向上、そしてコミュニケーションづくりを目的とした「介護予防プログラム」を利用し、和気あいあいとしたストレッチ教室を行いました。参加者の皆さまは、ストレッチや頭を使ったウォーキングに少々苦戦しながらも終始笑顔。楽しい雰囲気の中で汗を流しました。

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。

※今後開催される「大宮アルディージャ・高齢者向けストレッチ教室」は、こちらをご覧ください。

  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ