NEWS

ニュース

「ウォーキングで健幸・元気づくり! 北区ウォーキング教室」実施レポート
 10月2日(日)、さいたま市北区役所にて「北区ウォーキング教室」を行いました。

 今回のウォーキング教室は、「だれもが健幸で元気に暮らせるまちづくり」を推進する目的で開催されました。また、生活習慣病の予防やストレス解消などの健康増進とともに、ウォーキングを始めるきっかけを提供することを目的にしています。

 今回は残暑を感じる晴天の下、幅広い年代から約35名の方が参加されました。大宮アルディージャからは講師として2名のアスレチックトレーナーが参加しました。
 
 最初に行われた座学では、歩く動作の中で普段は気が付かない「肩回りの肩甲骨の動き」と「股関節の動き」に重点を置き、ストレッチを交えながら簡単なエクスサイズを行いました。また、歩く際の姿勢や足のつき方などの正しい動作を、エクスサイズを通して体験していただきました。

 最後には、区役所回りの1周約640mのウォーキングコースを、教えてもらったことを思い出しながら全員で2周歩きました。ご参加された皆さんは、少し秋の匂いを感じながら気持ち良さそうに歩いていました。

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ