NEWS

ニュース

さいたま市西区保健センターへの大宮アルディージャ協力事業 「親子ランニングセミナー」実施レポート
 10月23日(日)、さいたま市西区保健センターへの協力事業の一環で、生活習慣病予防を目的として親子で楽しめるランニング教室を実施し、10組23名の親子が参加されました。

 まず、講師を務めた諏訪トレーナーより、ランニングをする上では「健康であること」と、「食事をしっかり摂ることが重要であること」を、基本としてお伝えしました。その後、ランニングをする際の着地バランスを中心に、様々なトレーニングを実施しました。

 参加者の皆さんは体のバランスチェックを行い、片足で立ってバランスを取ることや、関節の柔軟性などを親子で協力しながら学びました。次にランニングフォームを学び、親子で体を動かすプログラムを行いました。そして、運動する上でのシューズの選び方や、運動を楽しく長く続けるためには楽しい会話も重要であることを学びました。

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ