NEWS

ニュース

「ホームタウン区長表敬訪問」レポート
 大宮アルディージャがホームタウンとして活動する、さいたま市西区、北区、大宮区、見沼区、岩槻区の5区の各区長へ、2016明治安田生命J1リーグ終了のご報告と、日頃のご支援への御礼として表敬訪問を行いました。

 11月15日(火)に伊藤利一 大宮区長へキャプテンの菊地光将選手が表敬訪問いたしました。続いて、11月17日(木)に伊藤道夫 西区長へ横山知伸選手が、内藤和夫 岩槻区長へ播戸竜二選手と森正志 代表取締役社長がお伺いしました。11月18日(金)には篠葉幸一 北区長へ金澤慎選手、江口明男 見沼区長へ渡部大輔選手が表敬訪問させていただきました。


■大宮区役所表敬訪問

□菊地光将選手コメント
「一年間ご支援、ご声援をいただき、ありがとうございました。リーグ戦は終了しましたが、天皇杯の準々決勝がありますので、気を緩めることなく練習し、良い状態で試合に臨みたいと思います」

□伊藤利一 大宮区長コメント
「まずは一年間、お疲れさまでした。今年は過去最高の成績でリーグ戦を終えられてうれしかったですね。まだ天皇杯が残っているので、ぜひ優勝を目指してケガに気を付けて頑張ってください。大宮区は大宮アルディージャを応援しています!」


■西区役所表敬訪問

□横山知伸選手コメント
「一年間ご支援、ご声援をいただき、ありがとうございました。リーグ戦は終了しましたが、天皇杯が勝ち進んでいますので、引き続きご声援よろしくお願いいたします」

□伊藤道夫 西区長コメント
「一年間、お疲れさまでした。私がスタジアムで応援させていただいた試合は全て勝利していただきました。J1での戦いで過去最高の順位、勝点で終え、西区民の方々も喜んでいただいたと思います。まだ天皇杯が残っていますし、元日の試合を楽しみにしておりますので頑張ってください」


■岩槻区役所表敬訪問

□播戸竜二選手コメント
「一年間ご支援・ご声援をいただき、ありがとうございました。リーグ戦は、過去最高順位・勝点で終えることが出来たのも、皆様のご支援、ご声援があったからだと思います。まだ、天皇杯の戦いが残っていますので、元旦で吹田スタジアムまで駆けつけられない方は、テレビの前で応援頂きたく思っております。引き続きご声援宜しくお願いいたします」

□内藤和夫 岩槻区長コメント
「今シーズンは過去最高の順位、勝点でリーグ戦を終え、お疲れさまでした。また天皇杯が残っていますので、元日まで勝ち進んで区民の皆さんを楽しませていただければと思います。引き続き、元気を与えていただければと思っておりますので、ケガのないよう頑張ってください」


■北区役所表敬訪問

□金澤慎選手コメント
「今シーズンもご支援、ご声援いただき、ありがとうございました。過去最高の年間5位という成績で終えることができましたが、満足することなく常に上位を狙えるように頑張ります。まだ天皇杯が残っていますので、いい準備をして湘南戦に臨みますので、引き続きご声援よろしくお願いします」

□篠葉幸一 北区長コメント
「一年間楽しませていただきありがとうございました。本当にお疲れ様でした。今シーズンは過去最高の成績で終えることができましたが、これからも上位に定着し、優勝を争えるようなチームになってください。まだ天皇杯が残っていますので、優勝を目指して頑張ってください。楽しみにしています」


■見沼区役所表敬訪問

□渡部大輔選手コメント
「一年間ご支援、ご声援をいただき、ありがとうございました。今シーズンはチーム全員で戦うことができ、過去最高順位で終えることができました。ただ、ホームであまり勝ち切れていなかったので、来シーズンはホームでもっと勝てるようにしていきたいです。まだ天皇杯が残っていますので、チーム全員でタイトルを目指して頑張ります。ご声援の程よろしくお願いします」

□江口明男 見沼区長コメント
「過去最高の成績で終えられて私もうれしかったです。一年間お疲れ様でした。本日もたくさんの子どもたちが来てくれましたが、子どもたちに夢と感動を与えられるよう頑張ってください。また、天皇杯の準々決勝が残っていますが、より高みを目指して頑張ってください。これからも見沼区は大宮アルディージャを応援しています」


<トップチーム選手 地域イベント参加レポート>

  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ