NEWS

ニュース

2017Jリーグキックオフカンファレンス参加レポート
 2月13日(月)、「2017Jリーグキックオフカンファレンス」が行われ、大宮アルディージャの渋谷洋樹監督と大山啓輔選手が参加しました。

 今年は数年ぶりに名称をキックオフカンファレンスに戻して開催されたシーズン開幕前の恒例行事。東京国際フォーラムに明治安田生命J1、J2、J3リーグの各クラブの選手&監督が集まり、華やかに新シーズンのお披露目を行いました。

 第一部は、J1クラブの18選手の登場で幕を開けました。続いて、村井満Jリーグチェアマンのスピーチが行われました。「今年は、Jリーグが25年目の節目を迎える記念すべき年です。本格的な大競争の時代に突入しますし、1試合1試合を通じてファンを魅了していくことが大切だと思います」と、変革のスタートとなる一年の意気込みを語られました。

 登壇した各選手へは司会の西岡明彦さんらによるショートインタビューも行われ、「隣にMVPの中村憲剛選手がいますが?」と質問を受けた大山選手は、「小さなころからテレビで見ていたあこがれの選手ですが、試合では負けないように頑張りたいです」と語り、堂々とした姿を見せました。

 第二部では、各クラブブースにて渋谷監督と大山選手がメディアの方々からの取材を受けました。開幕戦のカードごとに配置された取材ブース。大宮アルディージャは川崎フロンターレと隣り合わせとなり、互いに健闘を誓い合いながら、メディア対応を行いました。また、旧知の仲である渋谷監督と川崎Fの鬼木達監督は、がっちりと握手を交わしていました。

 2017シーズンの開幕は、もうすぐです。今年はホームであるNACK5スタジアム大宮での開幕ゲームとなります。ぜひスタジアムをオレンジに染めていただき、ご声援ください。応援よろしくお願いします。


■渋谷監督コメント
「多くの監督さんやメディアの方々と話すことができ、いよいよ開幕が近づいているなと感じましたし、Jリーグに対して多くの方が期待しているということをヒシヒシと感じました。皆さまにはスタジアムではもちろん、中継を通じても大宮アルディージャを応援していただければと思います。昨年以上の成績を残せるように頑張ります!」

■大山選手コメント
「そうそうたるメンバーがそろっていたので緊張しましたが、憲剛さんも気さくに話してくれましたし、すごく楽しかったです。若いうちにこういう経験ができて良かったですし、少しでも顔を覚えていただければうれしいです。シーズン開幕まであと2週間ですから、もう一回ここから引き締めていきたいです」

  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ