ARDIJA VISION 2020 未来を、ともに。 SEARCH SNS ENGLISH

戻る
試合
明治安田生命J1リーグ 試合日程・結果
JリーグYBCルヴァンカップ 試合日程・結果
順位表
天皇杯 試合日程・結果
放送予定
リーグ戦大会方式/試合方式
A Point of View
過去の試合結果
トップチーム
トップチーム
トップチームスケジュール
2017夏季キャンプレポート
トップチームスローガン
過去のトップチーム
シーズンデータ
練習・練習試合の見学について
チケット・観戦
購入方法
料金・席種のご案内
チケット販売スケジュール
ハーフシーズンシート
スタジアム
アウェイ応援ツアー
注意事項・管理規程・観戦マナー
観戦ガイド
法人のお客さま
ビジターサポーターの皆さまへ
優先入場権における事前抽選方法
事前抽選お申込スケジュール
「チケット・観戦」トップ
クラブ
クラブ理念
クラブビジョン
クラブハウス・練習場
クラブ概要
会社概要
ヒストリー
国際交流活動運動
環境活動・社会貢献活動
企業としての取り組み
「クラブ」トップ
ファンクラブ
会費/特典
お申込みについて
ホームゲーム会員限定イベント
ポイントラリー
会員規約
アカデミー
ユース
Jr.ユース
ジュニア
育成スタッフ
出身選手紹介
アカデミー使用施設
セレクション情報
主要参加大会
サッカー教室
スクールキャラバン
「アカデミー」トップ
ホームタウン
街と、ともに。
子どもたちと、ともに。
社会と、ともに。
企業と、ともに。
ある得ショップ
アルログ
「ホームタウン」トップ
パートナー
アルディージャビジネスクラブ
パートナー紹介
後援会
サポートスタッフ
「パートナー」トップ
スクール
「スクール」トップ
2017新規スクール生募集
よくあるご質問
みんなの声
スクールの特徴
スクールコーチ
入会までの流れ
在校中の皆さまへ
サッカー教室
スクールキャラバン
ファンパーク
会員コンテンツ
VAMOS Webプレビュー
ダウンロードコンテンツ
ARDIJA FREE Wi-Fi
アルディとミーヤの日記
ショップ公式ブログ
応援番組
「ファンパーク」トップ
クイックリンク
リーグ戦試合日程・結果
トップチーム
チケット購入方法
料金・席種のご案内
チケット販売スケジュール
クラブハウス・練習場
グッズ
会員コンテンツ
ARDIJA NOW TWITTER INSTAGRAM YOUTUBE vimeo

ARDIJA NOW

ホーム > ニュース > ホームタウン

「ホームタウン区長表敬訪問」実施レポート

 2月15日(水)から16日(木)にかけて、2017シーズンのアピール選手を務める加藤順大選手、金澤慎選手、菊地光将選手、大山啓輔選手、渡部大輔選手の5名が、間近に控えた2017シーズン開幕へ向けて、さいたま市西区、北区、大宮区、見沼区、岩槻区の区長へ表敬訪問を行いました。

 各区長には、 2月25日(土)にNACK5スタジアム大宮で行われる川崎フロンターレとの開幕戦を中心に、新シーズンの話題で盛り上がりました。また、日頃より大宮アルディージャの活動へご協力いただいている各フロアの区役所職員の皆さまにもご挨拶し、引き続いてのご支援とご声援のお願いをお伝えしました。各区の様子は下記の通りです。


■2月16日(木) 西区
 トップチームの拠点となるクラブハウス「オレンジキューブ」やアルディージャ練習場(さいたま市高木サッカー場)が所在する西区役所へは、加藤順大選手が訪問いたしました。

□伊藤道夫区長のコメント
「地域に根ざしたクラブ活動と区との協働イベントで、加藤選手も一緒にアピールしていきたいと思っておりますので、シーズンを通じて区民の方々へ夢と感動と勝利をお願いします。これからも西区役所は大宮アルディージャを応援していきます」

□加藤順大選手のコメント
「日頃より、大宮アルディージャへのご支援、ご声援いただきありがとうございます。私たち選手は、常に勝利と感動を多く届けていきますので、区民の皆さまもNACK5スタジアム大宮へ応援に来ていただき、喜びをわかち合いたいと思っております。これからもよろしくお願いいたします!」


■2月15日(水) 北区
 4月27日から同30日に開催される「第8回世界盆栽大会inさいたま」の発祥地となった大宮盆栽村や、約110店舗の専門店と大型店を有するショッピングセンター「ステラタウン」がある北区役所へは、金澤慎選手が訪問いたしました。

□篠葉幸一区長のコメント
「いよいよ、今シーズンも開幕が近づいてきました。北区にはたくさんのアルディージャサポーターがいますし、ホームでの開幕戦はとても盛り上がると思います。北区は区民感謝デーで行う『よさこいソーラン節パフォーマンス』の準備にも毎年熱心に取り組んでいますので、参加者の皆さんは今年もとても楽しみにしています。今春にはステラタウン屋上にフットサルコートが新設されると聞いていますし、区全体でさらにアルディージャを支援していきたいと思います。金澤選手も昨シーズン以上の結果を残せるよう、ケガに気を付けて頑張ってください」

□金澤慎選手のコメント
「北区の皆さんには、いつも多大なるご声援をいただき大変感謝しています。今年は4月に『第8回世界盆栽大会inさいたま』が開催されるので、さいたま市内もとても盛り上がるでしょうし、盆栽大会最終日はホームで行われる浦和レッズとのさいたまダービーと同日で、サッカーでも市内全体がにぎわうと思います。チームはキャンプから帰ってきて、開幕に向けてさらに準備が進んできていますので、個人的にも昨シーズンより多くの試合に出場できるように頑張ります」


■2月16日(木) 大宮区
 大宮アルディージャのホームスタジアムであるNACK5スタジアム大宮がある大宮区役所へは、5シーズン連続でキャプテンを務めることとなった菊地光将選手が訪問いたしました。

□伊藤利一区長のコメント
「いよいよ、あと10日で新シーズンが始まります。昨年は年間5位でしたので、今年も上位を、そしてより高みを目指して頑張っていただきたいと思います。また今年は酉年ということで、飛躍の年といわれております。大宮アルディージャも飛躍の年になりますように、私をはじめ大宮区役所の全職員で応援していきたいと思いますので、ぜひとも頑張ってください」

□菊地光将選手のコメント
「いつも大宮アルディージャにご支援、ご声援いただきましてありがとうございます。今シーズンは選手が少し入れ替わりましたが、非常に力のある選手が加入しました。まもなくシーズンが開幕しますが、しっかりと良い準備をして、良いスタートを切りたいと思いますし、昨年に劣らない結果を残せるように頑張っていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします!」


■2月15日(水) 見沼区
 美しい風景と古い歴史を残す見沼田んぼや、サッカースクールやアカデミーの活動拠点である堀崎公園グラウンドがある見沼区役所には、見沼区出身である大山啓輔選手が訪問いたしました。

□江口明男区長のコメント
「大山選手には、地元・見沼区の子どもたちや区民の皆さんにとって誇れる存在であってほしいです。プロは厳しい勝負の世界ですが、大山選手は負傷が少ないことが1つの武器だと思っていますので、昨シーズンのようにどんどん試合に出て活躍してほしいと思います。今年も選手会長を務めるようですし、プロ4年目を迎えて非常にたくましい顔つきになってきましたので、さらなる活躍を期待しています」

□大山啓輔選手のコメント
「見沼区は自分が育った場所ですし、区役所の隣にある堀崎公園グラウンドにはJr.ユース時代にいつも通っていました。1次・2次キャンプから帰ってきて個人的にもコンディションは仕上がってきていますので、ポジション争いが激しいですが、今日も区役所職員の皆さんやかけ付けてくれたファン・サポーターの皆さんからたくさんの声援をいただきました。日頃から応援していただいている見沼区の皆さんに、昨シーズン以上に喜んでいただけるよう、試合に出場して勝利に貢献する姿をお見せしたいと思います」


■2月15日(水) 岩槻区
 「文化・芸術の街」として様々な歴史を有し、人形のまちとして全国的に有名な岩槻区役所へは、渡部大輔選手が訪問いたしました。

□内藤和夫区長のコメント
「昨年はクラブ史上最高順位でシーズンを終えられ、おめでとうございます。今シーズンも昨年以上の順位で終えられるように頑張っていただきたいと思います。岩槻区としても応援し、力になれるようにサポートしていきたいと思います。簡単な試合はないと思いますが、1つでも多く勝利していただき、区民の方々へ多くの感動を届けていただきたいと思います。区役所職員をあげて応援していきますので、ぜひ頑張ってください」

□渡部大輔選手のコメント
「プロ10年目の節目のシーズンとなりますので、個人的にはさらにレベルアップし、試合出てチームの勝利に貢献したいと思います。区民の皆さまに勝利と喜びを届けられるように、シーズンを通じて頑張っていきますので、引き続きご支援、ご声援の程よろしくお願いいたします」

関連ニュース

関連タグ