NEWS

ニュース

2016年度サッカースクール卒校式実施レポート
 3月11日(土)、明治安田生命J1リーグ 第3節・ジュビロ磐田戦の試合前に、NACK5スタジアム大宮のピッチにおいて、3月末でサッカースクールを卒校する6年生を対象とした「2016年度サッカースクール卒校式」を実施しました。

 今回で4回目の開催となる卒校式には、サッカースクール11会場から137名の6年生が参加し、「卒校証書」の授与や「未来を、ともに。絆カード」の贈呈などを行いました。またトップチームから、サッカースクール志木校出身である藤沼拓夢選手(背番号:30、FW)が参加し、卒校するスクール生へ「僕もサッカースクールでの活動を通してサッカーの技術はもちろん、あいさつや挑戦することの大切さといった、人として成長する上で大切なことを学びました。スクールを卒校してもアルディージャの応援を引き続きお願いします」とメッセージを送りました。

 今回卒校されるスクール生の皆さんは、これからもアルディージャファミリーの一員としてサッカースクールで経験したことを生かし、夢や目標に向かって頑張ってください。またスタジアムでお会いできることを楽しみにしています。

■「未来を、ともに。絆カード」とは。
クラブから子どもたちへの「サッカーを通じて出会った仲間という“人生の宝物”を大切にしてほしい。仲間との絆をいつまでも忘れてほしくない」という想いから贈呈するもので、このカードを大宮アルディージャ主管公式試合の当日券売り場で掲示すると、ホームサポーターゾーンのチケットを500円で購入することが可能です。有効期間は、対象のスクール生が20歳になる年のシーズン終了までです。

 大宮アルディージャサッカースクールでは、サッカーの楽しさを共有することだけでなく、集団生活におけるコミュニケーションスキルの育成などを目的とし、サッカースクール生限定ホームゲームイベントやキャンプ、他のJクラブのスクールとの交流戦など、様々なイベントを実施しています。

 現在2017年度の新規スクール会員を募集しています。詳しくはクラブ公式サイト「サッカースクール」ページ、またはスクール事務局までお問合せください。

□クラブ公式サイト
サッカースクールの紹介ページはこちら

□サッカースクール事務局
メール:school@ardija.co.jp
電話:048-487-0611(毎週火~金、11:00~15:00)

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いします。
  • スクール

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ