NEWS

ニュース

「オレンジコート ステラタウン」オープニングイベント開催レポート
 4月23日(日) 、サッカースクールの新たな拠点として誕生した「オレンジコート ステラタウン」のオープニングイベントとして、「親子ふれあいサッカー教室」を開催しましたので、その模様をお伝えします。

 まず、オープニングイベント開催に先んじて、施設とスクール生の安全を願い大宮アルディージャ森正志代表取締役社長以下、スタッフが参加して安全祈願が執り行われました。

 その後行われた第1部のオープニングセレモニーでは、大宮アルディージャ森正志代表取締役社長、スバル興産株式会社 小坂井康雄代表取締役社長、さいたま市北区 篠葉 幸一区長、そして、Jリーグ女子マネージャー の佐藤 美希さんから、サッカー教室参加者の皆さまへご挨拶をさせていただきました。その後は、ご来賓の皆さまによるキックインセレモニーを行い、キッカーを務めた皆さまが見事にゴールへ蹴り込みました。

 第2部の親子ふれあいサッカー教室には、事前に応募いただいた120組の中から抽選で選ばれた20組40名の親子が参加し、佐々木則夫トータルアドバイザーの指導の下、サッカー教室を行いました。親子で協力してのウォーミングアップやボールフィーリング、親子ペアによるゲームなど、サッカー教室を通じてたくさんの親子のコミュニケーションが生まれ、笑顔の絶えないとてもにぎやかなサッカー教室となりました。Jリーグ女子マネージャー 佐藤 美希さんにもサッカー教室にご参加いただき、参加者の皆さまとサッカー教室を楽しんでいただきました。

 大宮アルディージャサッカースクールでは、サッカーの楽しさを共有することはもちろん、「サッカー」や「アルディージャ」を通じた様々な体験の機会を提供すること、他校のスクール生も含めたサッカー仲間づくりなど集団におけるコミュニケーションスキルの育成に重点を置き、ホームゲームでのスクール生限定イベントや他Jクラブのスクールとの交流戦、キャンプや親子サッカーなど、様々なイベントを実施しています。

 サッカースクール生は随時募集しています。無料体験も実施しておりますので、ぜひお気軽にご参加ください。詳しくは、クラブ公式サイト内サッカースクール紹介ページ、またはスクール事務局までお問合せください。

■クラブ公式サイト
サッカースクールの詳細は、こちら

■サッカースクール事務局
・メール:school@ardija.co.jp
・電話:048-487-0611(毎週火~金、11:00~15:00)

■大宮アルディージャ代表取締役社長 森正志のコメント
「この度は、ステラタウン様をはじめ、たくさんの企業の皆さまのご支援により、本日のオープニングイベントの日を無事に迎えることができました。クラブビジョン『未来を、ともに。』のもと、地域の皆さま、そして子どもたちのお役にたてるようにこれからも活動を継続してまいります」

■スバル興産株式会社 小坂井 康雄代表取締役社長のコメント
「2012年より大宮アルディージャのオフィシャルパートナーとしてお付き合いをしており、5年目となる節目の年にフットサルコートを完成することができました。大宮アルディージャ、さいたま市、関係者の皆さまのご尽力による賜物であると深く感謝しております。ステラタウンは、地域に密着して、地域の皆さまが幸せになれるようなショッピングセンターを目指しております。今後、大宮アルディージャにはステラタウンの一員として、フットサルコートを運営していただきますので、地域の皆さまとの絆が益々深まることと確信しております」

■さいたま市北区 篠葉 幸一区長のコメント
「大宮アルディージャのフットサルコートが北区のステラタウンにオープンし、地元・北区の子どもたちがプロのコーチたちに指導していただけることになり、北区民を代表して心より感謝を申し上げます。さいたま市では、スポーツを通して健康で元気に暮らせる『スポーツの街づくり』を推進しております。また、北区では大宮アルディージャと協力して、より北区にサッカーが根付くよう活動しております。これからも大宮アルディージャが活躍するよう応援させていただきます」

■Jリーグ女子マネージャー 佐藤 美希さんのコメント
「一昨年、昨年と2年連続でNACK5スタジアム大宮に訪問させていただき、とてもお気に入りのスタジアムです。各メディアでもよくお名前を挙げさせていただいております。これまで色々なスタジアムには行かせていただきましたが、クラブのイベントにはあまり参加したことがありませんでしたので、今回は参加させていただくことになり、大変うれしかったです。このフットサルコートから、将来トップチームでプレーする選手が出てくることをとても楽しみにしていますし、サッカースクールに通う子どもたちが増え、大宮アルディージャがさらに発展していくことを祈念しております。今後、NACK5スタジアム大宮に訪問させていただく予定ですので、またスタジアムでもお会いしましょう」

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。
  • オレンジコート

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ