NEWS

ニュース

「ふれあいスポーツ教室 in ステラタウン」実施レポート
 オフィシャルパートナーのステラタウンにて6月18日(日)、セントラルスポーツとの協業による「ふれあいスポーツ体験inステラタウン」を実施し、白井省吾 U-12コーチとクラブマスコットのアルディが参加しました。

 今回のイベントはメローペ広場で実施しました。1回50分のカリキュラムを、前半にセントラルウェルネスクラブ大宮宮原店のスタッフによる「ちびっ子運動能力アップ教室」、後半にアルディージャコーチによる「サッカー教室」とし、サッカーを楽しむための運動能力を向上させるプログラムを行いました。

 各回約15名の子どもたちが参加し、ラダーを使って走ったり、様々なステップやジャンプをしたり、白井コーチによるボールタッチをしながらのじゃんけんや、ゲーム感覚で楽しめるドリブルなどを行いました。簡単で分かりやすい運動に、子どもたちも「楽しかった!」とご満悦でした。

 セントラルスポーツとは、地域の皆さまの健康づくりに貢献することを目的に、2016年3月に「地域健康サポートプロジェクト」の実現に向けた基本協定を締結しており、これからも大宮アルディージャとセントラルスポーツ株式会社は、それぞれが有する資源を有効に活用して、スポーツの連携・融合を図り、相互の発展を通じてスポーツの振興に寄与する様々なコラボイベントを実施してまいります。

■参考:セントラルスポーツと 「地域健康サポートプロジェクト」の実現に向けて基本協定を締結
  • パートナー

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ