NEWS

ニュース

「岩槻区少年・少女サッカー教室」実施レポート
 6月25日(日)、さいたま市岩槻区の岩槻文化公園陸上競技場にて「岩槻区少年・少女サッカー教室」を実施しました。

 あいにくの雨模様で、体育館での実施となりましたが、事前に応募した岩槻区在住・在学の子どもたち約150名が参加し、大宮アルディージャU-12コーチ10名の指導によるサッカー教室がスタート。はじめに岩槻区長 内藤 和夫 様よりご挨拶をいただき、全体で集合写真を撮影した後、グループに分かれて各コーチの指導によるサッカー教室が始まりました。ボールフィーリング、パスやドリブルの練習、ミニゲームなども行われ、子どもたちは一生懸命にボールを追いかけ、終始笑顔のあふれるサッカー教室になりました。サッカー教室で使用したボールやマーカーなどをコーチと一緒に片付けくれる子も多く、また最後には参加者を代表して、子どもたちからコーチへ“ありがとうございました”と大きな声で挨拶していただきました。参加した子どもたち全員には、岩槻区少年・少女サッカー教室オリジナルシュルダーバッグなどがプレゼントされました。

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ