NEWS

ニュース

「サッカースクールサマーキャンプ2017 in つま恋」実施レポート
 7月22日(土)~7月24日(月)の3日間、サッカースクール生を対象とする「サッカースクールサマーキャンプ2017 in つま恋」を実施しました。

 今回のサマーキャンプは、サッカーのトレーニングや交流戦はもちろん、親元を離れての独立体験、集団生活やキャンプを通じた他校のスクール生との交流など、子どもたちに様々な体験の機会を提供することを目的とし、抽選で選ばれたサッカースクールの4年生・5年生41名が参加しました。

 トップチームも先日キャンプを行った群馬県嬬恋村へ向かい、1日目は嬬恋村立田代小学校でボールを使った運動やサッカーを、夜はビンゴ大会や花火大会を行いました。親元を離れての集団生活、また普段は顔を合わせることのない他のスクール生との交流に、最初は緊張気味な子も多く見られましたが、すぐに打ち解けて終始にぎやかな1日になりました。

 2日目はトップチームも練習をした嬬恋村運動公園陸上競技場の天然芝グラウンドで、地元のサッカー少年・少女と交流戦を行いました。雨が降る中での実施となりましたが、好プレーの連続で、たくさんのゴールが生まれました。前日の楽しい雰囲気とは違った真剣勝負で、白熱した試合を繰り広げていました。初日と比べて、最初はぎこちなかった子どもたちも少しずつ慣れてきて、チームミーティング、就寝の準備、時間管理など、声を掛け合って協力しながら取り組む姿がとても印象的でした。

 3日目は心配していた雨も降らず、白熱したサッカーの試合を行い、そのあとは大きなキャベツをみんなで収穫しました。3日間を通して一緒に生活した同じグループの仲間とチームを組んで協力したり、励まし合ったりしながらサッカーを楽しみました。寂しさもありながら、嬬恋村の魅力を十分に満喫して帰路につきました。

 なお、今回の「サッカースクールサマーキャンプ2017 in つま恋」のレポートや写真などは、サッカースクール公式Facebookにも多数掲載しております。そちらもぜひご覧ください。


 大宮アルディージャサッカースクールでは、サッカーの楽しさを共有することだけでなく、集団生活におけるコミュニケーションスキルの育成などを目的とし、サッカースクール生限定ホームゲームイベントやキャンプ、他のJクラブのスクールとの交流戦など、様々なイベントを実施しています。

 また、サッカースクール生は随時募集しています。無料体験も実施しておりますので、ぜひお気軽にご参加ください。詳しくはクラブ公式サイト、またはスクール事務局までお問合せください。

□クラブ公式サイト
サッカースクール

□サッカースクール事務局
TEL:048-487-0611(毎週火~金、11:00~15:00)
  • スクール

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ