NEWS

ニュース

キャプテン&副キャプテン決定のお知らせ
 2018シーズンの開幕に向けて、トップチームのキャプテン、および副キャプテンが決定しましたので、お知らせします。
 キャプテンには6シーズン目を迎える菊地光将選手が、副キャプテンには経験豊富な三門雄大選手、エースとして活躍が期待される大前元紀選手、Jr.ユース1期生の渡部大輔選手、躍動したプレーでチームを盛り上げる奥井諒選手の4名が決定しました。


■キャプテン:菊地光将選手(背番号2:DF)
菊地光将選手

「今年もキャプテンを務めさせていただくこと、とても光栄に思います。昨シーズンの悔しさを忘れることなく、どんなときもチームが一つになって戦っていけるように頑張ります。クラブ創立20周年の今シーズン、大宮アルディージャにとって良い一年にできるように全力で戦います!」


■副キャプテン

□三門雄大選手(背番号7:MF)
三門雄大選手

「副キャプテンに選ばれ、大変光栄です。キクさんを支えていくことはもちろんですが、自分もチームを引っ張っていく気持ちをしっかりと持って、少しでもチームの力になれるように頑張りたいと思います!」


□大前元紀選手(背番号10:FW)
大前元紀選手

「副キャプテンに選ばれ、うれしいです。自覚と責任を持って、サッカーの部分だけでなく、それ以外の部分もしっかりと取り組みたいと思います。チームのためにできることを最大限にやり、キクさんを助けられればと思います!」


□渡部大輔選手(背番号13:DF)
渡部大輔選手

「J2で優勝してJ1に戻るために、キクさんを中心に全員で頑張っていきたいと思います。キクさんのサポートをできる限りしていくだけでなく、自分自身も若くないですし、チームを引っ張っていくべき年代になってきましたので、そういう意識を常に持ちたいと思います!」


□奥井諒選手(背番号19:DF)
奥井諒選手

「目標は明確ですが、チームが一つにまとまらなければ、それは達成できないと思います。若手とベテランをうまくつなげる年齢ですし、役割をもらったからには石井監督が目指すものを常に念頭に置き、プレーや行動でも示していきたいと思います!」
  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ