NEWS

ニュース

前日レポート:ヤマザキナビスコカップ 第5節 ヴィッセル神戸戦

6月5日(火)

  本日、アルディージャは、明日6月6日(水)Jリーグヤマザキナビスコカップ第5節ヴィッセル神戸戦(NACK5スタジアム大宮)に向けた前日練習をNACK5スタジアム大宮にて行いました。
  明日は監督が交代した後の初めての試合ということもあり、選手たちは「今の成績は監督だけの責任ではない」と口にし、非常に厳しく、そして集中した表情の中、ポゼッション、セットプレーの確認、そしてミニゲームなど約1時間30分行いました。
  現在、我々大宮アルディージャは岡本GMがヘッドコーチとして指揮を執り、チームの目標を達成するためにトレーニングを行なっております。そして明日の神戸戦に向けて「選手たちはとてもモチベーションを高くトレーニングに励んでくれている」という岡本ヘッドコーチのコメント通り、選手たちは明日の試合に向けて気合十分です。
  明日は我々のホームNACK5スタジアム大宮での試合です。選手たちも高いモチベーションを持って全力で戦ってくれると思います。ファン・サポーターのみなさん、是非熱い声援で選手たちのサポートをよろしくおねがいします!
















岡本 武行ヘッドコーチコメント   ここまで選手たちはとてもモチベーションを高く持ってトレーニングに励んでくれております。チームがこの短期間で大きく変わることは難しいと思いますが、選手間のコミュニケーションの所と、いくつかのポイントポイントでチームとして修正していきたいと思います。
明日対戦する神戸は、西野監督に代わりシンプルに縦へ早いサッカーに加え、しっかりとビルドアップしてくるようにもなっていると思います。その中で決定力のある大久保選手には注意が必要ですが、全体を通していかに主導権を握れるかがポイントになると思います。まずは相手に合わせるよりも、我々のやりたいサッカーをしていくことが大事だと思っています。
明日はベストを尽くして気持ちの見えるようなサッカーをみなさんにおみせしたいと思いますので、ファン・サポーターのみなさん、選手たちに声援を宜しくお願いいたします。


渡邉 大剛選手コメント   神戸の印象ですが、監督が交代して西野監督に代わりましたが、全体的にチームのやり方は変わっていないと思います。ルーズボールに対して連動してプレッシャーを掛けてセカンドボールを拾いにくるので、しっかりと対応したいと思います。また、野沢選手のところでボールが落ち着くし、決定力もあるので、同じく決定力のある大久保選手と共に注意しなければならない選手だと思います。我々としてはチーム全体でコミュニケーションを取ってプレーしていくことが大事です。ファン・サポーターのみなさま、明日も熱い声援をよろしくお願いします。

深谷 友基選手コメント   明日の対戦相手の神戸ですが、シンプルにプレーしているところから、スイッチが入ると一気に仕掛けてきますので、我々としてはそういう状況では無理に繋ぐのではなく、シンプルにプレーし、うまくくぐり抜けていければいいと思っております。また、自分たちとしては、シンプルにプレーする所とリスクを負って攻撃するところをうまく使い分けていきたいと思います。明日の試合は、チーム全員が責任感を持って戦うことが最も大事だと思います。いい形でゲームに入り、ゴールを目指して頑張りますので、明日も我々に力を貸してください。共に戦いましょう!

  • 試合

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ