NEWS

ニュース

「にこにこ しあわせ ウォーキング講座 第2弾 ~親子で足育(そくいく)&ウォーキング~」実施レポート
  大宮アルディージャでは、 2月8日(土)に 「にこにこ しあわせ ウォーキング講座 第2弾 ~親子で足育(そくいく)&ウォーキング~」を実施いたしましたのでそ、の模様をお伝えします。

  本講義は、さいたま市西区役所 健康福祉部 保健センターと協働事業で、目的は「生まれてから一生涯使う大切な足。正しい知識で理想的な足を育てみませんか?」をキーワードに、「正しい歩き方・足の使い方をマスターすれば、今よりキレイに、かっこいい、身体づくりができる」をテーマに学びました。

  当日は、あいにくの悪天候にも関わらず、21人の親子の皆さまに参加頂き、約2時間笑顔溢れる講義となりました。
  ※本事業は、さいたま市の生活習慣病予防モデル事業として実施しているものです。




本日の講師は、青木トレーナーと諏訪トレーナーです。

まずは、自分のバランス感覚はどのレベルなのか?を測定します。

足首がどのような方向に動くのか?を実際試します。

親子で足指じゃんけん!! なかなかチョキが出せません(笑)

親子並んで、トレーニング中。

青木トレーナーが、バランスの良い歩き方。重心を意識することの大切さを説明中。   大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けて参ります。今後ともご支援とご声援を宜しくお願いいたします。

  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ