NEWS

ニュース

アルディージャビジネスクラブ(ABC)「アサヒビール・パナホーム工場見学会」開催レポート
 アルディージャビジネスクラブ(以下、ABC)では、3月9日(日)にABC会員企業であるパナホーム(株)埼玉支社様主催による、ABC会員企業の社員、ご家族、ご友人の皆さまを対象とした「アサヒビール茨城工場」および「パナホームつくば工場」見学会を実施いたしましたので、その模様をお伝えいたします。

 昨年に引き続き、パートナーとして大宮アルディージャをご支援頂いているパナホーム(株)埼玉支社様、アサヒビール(株)埼玉統括支社様がタイアップ企画として、前回好評いただいた両社の工場を巡るバスツアーの第2回が実現いたしました。

 午前中にパナホームつくば工場にて、最先端技術を駆使した生産ラインや施工実演コーナーで家が組み立てられていく様子、耐震性能の比較等を見学しました。昼食をとった後、アサヒビール茨城工場へ移動して、仕込からびん詰までの製造工程を見学し、地上60mの景色の中で、試飲会場で生ビールの試飲を体験しました。

 今回の工場見学会では、会員企業以外に、パナホーム(株)様がスポンサーをされているアザレアバレーボールクラブ埼玉の方も参加され、多くの人と交流する機会を得ました。ご家族連れでの参加もあり、終始和やかな雰囲気に包まれました。



主催者であるパナホーム(株)埼玉支社 石川様より本日のスケジュールのご説明

パナホーム(株)埼玉支社 小谷野様のご挨拶

工場内の生産ラインを間近で見学

クレーン車を使用した施工工事の実演

アサヒビール茨城工場にて記念撮影!

工場見学を終えた後、いよいよ試飲
 ABCでは、埼玉県内を主な事業拠点とするクラブパートナーの皆さまにより構成されるビジネスクラブで、「大宮アルディージャの応援」「ビジネスマッチングの機会増」「地域貢献活動の実施」を主な目的とし、年間を通じて様々な企画を展開しております。

 これからもABCでは、地元企業の皆さまの交流、ビジネスマッチングや地域発展を目指し、クラブビジョンである「未来を、ともに。」の実現に向けて今後も様々な企画を積極的に実施して参ります。

【工場見学参加企業】5社(順不同)
コカ・コーライーストジャパン(株)、テルウェル東日本(株)埼玉支店、日本自動車管理(株)、パナホーム(株)埼玉支社、大宮アルディージャ

≪アルディージャビジネスクラブに関するお問い合わせ≫
アルディージャビジネスクラブ事務局まで
メール abc-office@ardija.co.jp


  • パートナー

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ