NEWS

ニュース

【スクール】「スクール生限定!ホームゲームイベント」実施レポート

 大宮アルディージャサッカースクールでは、園児・1年生・2年生のスクール生を対象とした「サッカーフェスティバル」および「親子食育教室(主催:アルディージャ後援会)」を、ヤマザキナビスコカップ第7節アルビレックス新潟戦の開場前に実施いたしましたので、その模様をお伝えいたします。

 4月26日(土)J1第9節ヴァンフォーレ甲府戦で実施した5年生・6年生に続き、この日は園児・1年生・2年生を対象とした「サッカーフェスティバル」および「親子食育教室」を実施しました。「サッカーフェスティバル」では、スクールコーチによるワンポイントレッスンやミニゲーム等を行い、開場前のピッチで日頃のスクール活動の成果を十分に発揮してくれました。普段とは違う仲間、違う環境での実施であったため、最初は緊張しているスクール生も多くいましたが、次第に緊張もとけ、笑顔も溢れ、最高のピッチでサッカーを楽しみました。



サッカーフェスティバルスタート

園児クラスの様子

まずは芝生に慣れることから

ドリブルで感触を確かめます

皆で協力してボールを運びます

ミニゲームの様子
 「サッカーフェスティバル」終了後には、普段の試合前にトップチームの選手がウォーミングアップを行っている室内練習場に移動し、アルディージャ後援会主催の「親子食育教室」を行いました。講師は、トップチームスタッフの山田聡子管理栄養士が務め、サッカー少年やその親御さんに向けて、食事のマナーや食べ物が体に与える効果、トップチームの選手が食事をする様子などを紹介しました。スクール生にとってはサッカーが終わった後で多少疲れも見えましたが、BIG PAD(ご協力:株式会社エイコ―)を使用したわかりやすい講義に熱心に聞き入っていました。



アルディージャ後援会染谷理事長よりご挨拶

BIG PADを使用して食事マナーを学びます

食べ物を3つのチームに分けます

オレンジキューブの食堂の様子を紹介

皆真剣に聞き入っていました

積極的に質問してくれました

大宮アルディージャサッカースクールでは、サッカーの楽しさを共有することだけでなく、集団生活におけるコミュニケーションスキルの育成などを目的とし、このようなホームゲームでの限定イベントや、他Jクラブのスクールとの交流戦、サマーキャンプなど、様々なイベントを実施しています。

サッカースクール生は随時募集しています。無料体験も実施しておりますのでぜひお気軽にご参加ください。 詳しくは、クラブ公式サイト、またはスクール事務局までお問合せください。

◇クラブ公式サイト:サッカースクール http://sp.ardija.co.jp/academy/school/

◇サッカースクール事務局
Tel:048-487-0611(毎週火~金、11:00~15:00)


  • アカデミー

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ