NEWS

ニュース

2014嬬恋キャンプレポート(初日:6月16日)

 ブラジルで開催されている2014 FIFA ワールドカップブラジル大会の開催で中断期間を迎えているJ1リーグ戦ですが、来月7月の再開に向けて、今年も群馬県嬬恋村でのキャンプがスタートしました。アルディージャの選手・スタッフを乗せたバスは早朝にクラブハウスを出発し、昼ごろに宿舎に到着。その後、すぐに嬬恋村の皆さまによる歓迎セレモニーでお迎えいただきました。熊川 栄嬬恋村村長より「トレーニングに励み、成果を持ってキャンプを終えられることを祈念いたします」、黒岩 忠雄 嬬恋村議会副議長からは「リーグ戦後半戦に期待しています」と激励のお言葉を頂戴し、加えて「NACK5スタジアム大宮へGO!」にちなんで、795個の嬬恋高原キャベツを贈呈いただきました。嬬恋村の皆さまによる手厚い歓迎に、大宮アルディージャからは鈴木 茂 代表取締役社長よりお礼のご挨拶をさせて頂き、「今後も皆さんの期待に応えられるよう頑張ります」と、7月から再開するリーグ戦での巻き返しを誓いました。また、選手たちのサイン入りグッズを差し上げました。















熊川 栄 嬬恋村村長コメント
「Welcome to 嬬恋!」高原キャベツの産地、嬬恋村にようこそお越しいただきました。村民を代表して心より歓迎申し上げます。嬬恋村は、スピードスケートを中心に6名の五輪選手を輩出しているスポーツの村でありますので、スポーツの振興を図り皆さんの活躍を応援いたします。美味しい水と空気のもと、トレーニングに励み、成果を持ってキャンプを終えられることを祈念いたします。

黒岩 忠雄 嬬恋村議会副議長コメント
毎年キャンプにおいでいただくことを大変嬉しく思います。日本一爽やかな高原の気候でのトレーニングと温泉でリフレッシュしてキャンプをよい状態で終えていただけることを祈念しております。リーグ戦後半戦に期待しています。

鈴木 茂 代表取締役社長コメント
村をあげての歓迎をいただきありがとうございます。嬬恋村さんとのお付き合いは、2000年から始まり15年目となります。嬬恋の皆さんの期待に応えるには結果を出すことが一番だと思います。今後も皆さんの期待に応えられるよう頑張りますので、引き続きご支援よろしくお願いします。

 セレモニー終了後はすぐに食事を済ませ、選手たちは各自トレーニングに備えます。宿舎からトレーニング場である嬬恋村運動公園に移動し、いよいよキャンプが始まります。トレーニング開始後しばらくは清々しく気持ちの良い晴れ空でしたが、次第に雲が増え始め、トレーニングが終わるころには雨が降るなど落ち着かない天候でのトレーニングとなりました。長時間の移動もあったため、サーキットトレーニングを兼ねた40分間のペース走と体幹トレーニングでコンディション調整を中心とした約1時間のメニューに汗を流しました。今回のキャンプのテーマについて、「まずは全員がもっと走れるようになること」と、話す大熊監督。2日目からはハードなフィジカルトレーニングで身体を追い込んでいくことになりそうです。
この嬬恋キャンプでは、個人としても、チームとしてもどれだけ積み上げられるかが問われます。ハードなトレーニングが続く7日間ですが、J1リーグ戦再開後に巻き返しを図るべく、フィジカルとメンタル両面をしっかりと鍛えて埼玉に戻った時に一段と大きくなって成長した姿を皆さまにお見せできるよう、チーム一丸でこのキャンプを乗り越えていきます。ご声援よろしくお願いします。


































今回の嬬恋キャンプも昨年に引き続き、全選手のコメントをQ&A形式でお届けいたします!

Q1:オフはどのように過ごしましたか?
Q2:中断期間での個人として掲げているテーマは?
Q3:ファン・サポーターの皆さまへメッセージを。
Q4:選手同士でリレー形式で質問!

◇富山 貴光選手



Q1.新婚旅行でハワイに行ってきました。ショッピングやマリンスポーツを楽しんだり、海やプールでゆっくりと過ごすことができたので、しっかりとリフレッシュすることができました。

Q2.個人で打開できるように、ドリブルやシュートなど、まずは個のレベルアップを図りたいです。

Q3.リーグ戦再開後にホームで迎える広島戦で勝利できるように、この嬬恋キャンプでフィジカルを強化して埼玉に戻りたいと思います。また、しっかりとトレーニングを積んでチームの勝利に貢献できるよう頑張ります。

Q4.(長谷川選手からの質問:どうやったら人生を楽しめますか?)
長谷川選手は多趣味で色々な楽しみ方を知っていると思うので、今のままで十分問題ないと思います。

◇川田 修平選手



Q1.実家に帰って中学時代の出身チームの練習に参加したり、仁くん(泉澤選手)と優孝くん(高瀬選手)と関西方面へ旅行に行きました。

Q2.個人のレベルアップと試合に絡めるようにアピールしていきたいです。

Q3.このキャンプでチームとしても、個人としても成長して中断期間明けに良い結果を残せるように頑張ります。応援よろしくお願いします。

Q4.(富山選手からの質問:最近起こった面白い出来事は?)
仁くんと優孝くんと3人で関西へ旅行に行ったのですが、二人とも知人に会いに行ってしまったため、せっかく3人で行ったのに1人で行動していました。笑

◇渡邉 大剛選手



Q1.旅行に行ってリフレッシュしました。

Q2.オフを挟んだので、コンディション面での立ち上げと、後半戦に向けてしっかりと身体を作りたいです。また、自分のプレーを整理して後半戦に臨みたいです。

Q3.前半戦では思うような結果が出せず、ホームでの勝利も少なかったので、後半戦はしっかりと勝点を積み重ねていけるように頑張りたいですし、ホームでたくさん勝てるよう、そのための中断期間にしたいです。

Q4.(川田選手からの質問:また関西へ旅行に行こうと思っているのですが、おすすめスポットがあれば教えてください。)
京都の観光地なら金閣寺や清水寺、嵐山ですかね。食事をするのであれば先斗町がおすすめです。



  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ