NEWS

ニュース

2015 グアムキャンプレポート(9日目:2月6日)
 グアムキャンプ9日目、トレーニングもいよいよ残り2日となりました。今年のグアムキャンプは雨に打たれることも非常に少なく、順調に予定通りのスケジュールで進めることができています。この日も朝から天気に恵まれ、日照りの強い一日となりました。選手たちの疲労も考慮し、全体の午前練習がオフとなったため、午前はGK陣とJリーグ 新人研修で合流が遅れていた高山選手、小島選手のみトレーニングを行いました。

 午後は普段よりも少し早い15時からスタート。今シーズン初めてとなるフルコートでの紅白戦を20分×3本行いました。前日のミーティングで渋谷監督から紅白戦をやることが伝えられていたため、選手たちもそれに向けてしっかりと準備してきました。紅白戦では、このグアムキャンプ後に控えている宮崎キャンプでの対外試合へのアピールに向けて、どの選手も懸命にプレーし、しっかりとチームメイトと意思疎通を図りながら、それぞれが特徴を発揮してプレーしました。渋谷監督も「今シーズン初のフルコートゲームで、スペースの使い方やゲームスピードを確認しながらのプレーだったと思うが、疲労を抱えている中でも、集中力高くしっかりとプレーしてくれた」と、紅白戦の内容に納得の様子でした。いよいよ明日は10日間に渡るグアムキャンプ最終日を迎えます。

 また本日は、松本 大樹強化本部長と塚本 泰史アンバサダーが在グアム日本領事館およびグアム日本人学校へ表敬訪問を行いました。すばらしい環境でトレーニングさせて頂いたことへの御礼と、今シーズン「J2優勝」というチーム目標を達成できるよう、クラブが一丸となって闘っていく決意をお伝えいたしました。

■渡邉大剛選手
「初日からここまでチームとしてのプランニング通り練習をこなせていますし、いい形でグアムキャンプを締めくくることができると思うので、充実した10日間になったのではないかと思います。宮崎キャンプでは、トレーニングマッチが入ってきますし、よりゲームに沿ったスケジュールで動くことになると思うので、開幕に向けて自分たちがやろうとしていることがどれだけ浸透しているか、また課題も見つかると思うので、ひとつずつクリアしてチームとして良い方向に向かっていければと思います。」

■今井智基選手
「昨年は雨の多いグアムキャンプでしたが、今年は天候にも恵まれ、非常にいいトレーニングができていると思います。グアムでは対外試合がなかったので、宮崎キャンプでしっかりと試合勘や試合でのコンビネーションを高めて開幕からいいスタートダッシュを切れるように良い準備を続けていきたいです。僕自身初めてのJ2なので、遠征の移動なども多くて大変だと思いますが、チームの目標を達成するために精一杯頑張りますので、今シーズンも応援よろしくお願いします。」

  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ