NEWS

ニュース

「NTTドコモサッカー教室」実施レポート
 8月29日(土)、NTTドコモサッカー教室を新座市総合運動公園陸上競技場にて実施しました。

 NTTドコモサッカー教室は2000年からスタート。2014年度までに合計276回を実施し、およそ3万人が参加しています。2015年度も埼玉県内各所において年間7回の開催を予定しており、今回が今年度第1回目の実施となりました。

 今回は新座市総合運動公園陸上競技場において、大宮アルディージャU-12コーチ陣によるサッカー教室を実施し、新座市のサッカー少年団や部活動に所属する小中学生、約160名が参加しました。新座市は清水慎太郎選手の地元ということもあり、清水慎太郎選手が小学生の時に所属していた新座片山FCの子どもたちもたくさん参加してくれました。

 開会式が終わるとグループ毎に分かれてボールフィーリング、パスやドリブルの練習、ミニゲームなどを行いました。また、各チームの関係者を対象する指導者講習会にも、20名のコーチやご父兄の方々が参加しました。サッカー教室終了後には、主催者であるNTTドコモより参加者全員へオリジナルタオルマフラーがプレゼントされました。

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。
  • ホームタウン

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ