NEWS

ニュース

シンガポール・スポーツ・スクールとのパートナーシップ締結のお知らせ
 大宮アルディージャは、2015年11月22日(日)にシンガポール・スポーツ・スクールと育成年代を中心としたパートナーシップを締結しましたのでお知らせします。
 中学生年代(U-15)のチームの対戦をきっかけに2010年よりシンガポール・スポーツ・スクールとの交流を深めてきましたが、このたび、育成年代の選手、指導者およびチームの相互交流を中心としたパートナーシップを締結するに至りました。
 大宮アルディージャとしては、シンガポールを中心とした東南アジア圏における育成年代の交流を深め、今後の活動をより充実させていくことを考えています。なお、パートナーシップの詳細は下記の通りとなります。

■1:提携内容
(1)育成年代選手の相互間交流
(2)育成年代チームの相互間交流
(3)育成年代指導者の相互間交流、コーチングの方法論、経験の共有
(4)シンガポール・スポーツ・スクールによる、シンガポールでの大宮アルディージャの育成・普及事業のアドバイス及びサポート
(5)大宮アルディージャ指導者によるシンガポール・スポーツ・スクールのトレーニングプログラムへのアドバイス

※本件における育成年代とは、大宮アルディージャにおいてはアルディージャアカデミー(ジュニア、Jr.ユース、ユース)を指し、シンガポール・スポーツ・スクールにおいては13歳から16歳のチームが対象となります。

■2:締結日
2015年11月22日(日)

■3:締結式出席者
□シンガポール・スポーツ・スクール



(1)校長  タン テック ホック
(2)フットボールアカデミーGM   ドナルド ワン
(3)アスリートアドバイザー  ユニス タン
(4)広報  ゲイル チア

□大宮アルディージャ
(1)代表取締役社長  鈴木 茂
(2)育成普及本部長  岡本 武行
(3)育成部長  中村 順

■4:提携期間
2016年1月1日~2017年12月31日(2年間)

■5:シンガポール・スポーツ・スクール概要
 シンガポール・スポーツ・スクールとは、特定の分野に秀でた能力を持つ生徒のための国立特別独立学校(Specialized Independent School)のひとつである。この学校では、初等学校卒業時に判定された生徒の能力を最大限に伸ばすため、独自のカリキュラムを組んでいる。
 現在、スポーツ能力の伸長を目指すシンガポール・スポーツ・スクール(2004年開校)、芸術分野に秀でた生徒のためのスクールオブアーツ(2008年)、科学技術分野への人材輩出を目指すスクールオブサイエンスアンドテクノロジー(2010年)、NUSハイ スクール(2005年)の4校が設置されている。
 シンガポール・スポーツ・スクールでは、10種目の競技を中心にアスリートの養成を行っており、世界各国の一流指導者を招聘している。

■6:コメント
□大宮アルディージャ 代表取締役社長 鈴木 茂のコメント:
「2010年から交流を続けて参りましたシンガポール・スポーツ・スクールとパートナーシップを締結できたことを非常に嬉しく、また名誉に感じます。これにより、お互いのアカデミー選手、指導者のレベルアップが図れ、将来、両国を代表する選手が育成されることを夢に掲げ推進して行きたいと思います。また、夢の実現のためにも長年に渡る継続した取り組みとなるよう全力を尽くして行きますのでよろしくお願いいたします」

□タン テック ホック シンガポール・スポーツ・スクール校長のコメント:
「まず、J2優勝を心からお祝い申し上げます。そして、大宮アルディージャとシンガポール・スポーツ・スクールが長期的なパートナーとなれることを非常にうれしく思います。育成年代のレベルが高い日本サッカーの中でも、大宮アルディージャの育成プログラムは高く評価されており、長期的な選手育成という我々の目標を達成するために大切なパートナーになると確信しております。
今回のパートナーシップは、私たちの選手が高いレベルのプレーに触れる貴重な機会を生むと思います。早速11月27日(金)から、シンガポール・スポーツ・スクールのチームが日本を訪れる予定ですが、選手たちはこの経験から多くのことを学ぶと確信しています。そして来年、大宮アルディージャのアカデミーのチームをシンガポールにお迎えすることを非常に楽しみにしておりますし、最大限のサポートをお約束いたします」

■7:今後のスケジュール(予定)
□11月23日(月祝)
締結式出席者が明治安田生命J2第42節 ツエーゲン金沢対大宮アルディージャ(石川西部、14時キックオフ)を試合観戦
□11月27日(金)~12月7日(月)
シンガポール・スポーツ・スクール U-15チーム来日予定 
  • クラブ

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ