NEWS

ニュース

ユース所属4選手 トップチーム昇格内定のお知らせ
 この度、大宮アルディージャユース所属の加藤 有輝選手、川田 拳登選手、黒川 淳史選手、藤沼 拓夢選手のトップチームへの昇格が内定いたしました。ユース所属選手からの4名同時昇格は、弊クラブのアカデミー史上最多となります(過去は2名が最多)。


加藤 有輝(かとう ゆうき)選手




■生年月日:1997年9月20日(18歳)
■ポジション:GK
■身長/体重:188cm/80kg
■出身地:埼玉県
■出身チーム:伊奈小針サッカースポーツ少年団 - 大宮アルディージャJr.ユース – 大宮アルディージャユース
■選出歴:
2012年 U-16日本代表
2013年 U-16Jリーグ選抜
2015年 U-18日本代表
■コメント:
「小さいころからの夢だったプロサッカー選手に、この大宮アルディージャでなれたことをとても誇りに思います。僕が初めてGKというポジションをやったのは小学生のときで、NACK5スタジアム大宮での柏レイソル戦の前座試合でした。そのピッチに少しでも早く立てるように精いっぱい頑張ります。そして、今まで支えてくれた家族、チームメイト、スタッフの方々など、すべての人に感謝し、謙虚さ・ひたむきさを忘れずにプレーしたいと思います。ファン・サポーターの皆さま、応援よろしくお願いします」


川田 拳登(かわた けんと)選手




■背番号:36 ※2種登録
■生年月日:1997年7月9日(18歳)
■ポジション:FW
■身長/体重:170cm/61kg
■出身地:埼玉県
■出身チーム:大宮早起きサッカースポーツ少年団 - 大宮アルディージャジュニア – 大宮アルディージャJr.ユース – 大宮アルディージャユース
■選出歴:
2013年 U-16日本代表
■コメント:
「目標にしていたプロサッカー選手になることができて大変光栄です。これまでお世話になった指導者の方々、チームメイト、両親、すべての人に感謝します。僕は小学4年生から大宮アルディージャに所属しており、大宮を愛する気持ちは誰にも負けません。このクラブでプロとしてサッカーができる喜びを感じつつ、謙虚さを忘れずに日々精進していきます。応援よろしくお願いします」


黒川 淳史(くろかわ あつし)選手




■背番号:37 ※2種登録
■生年月日:1998年2月4日(17歳)
■ポジション:MF
■身長/体重:170cm/63kg
■出身地:埼玉県
■出身チーム:江南南サッカー少年団 – 大宮アルディージャJr.ユース – 大宮アルディージャユース
■選出歴:
2013年 U-15日本代表
2013年 U-16日本代表
2015年 U-17日本代表
2015年 U-18日本代表
■コメント:
「小さいころからの夢だったプロサッカー選手の第一歩を、この大宮アルディージャでスタートできることを非常にうれしく思います。少しでも早くNACK5スタジアム大宮のピッチで勝利に貢献できるよう、より一層の努力をします。また、今までサッカーを通じて関わってきた方々や、辛いときに支えてくれた家族・仲間・友人への感謝の気持ちを忘れず、これからも頑張っていきます。ファン・サポーターの皆さま、応援よろしくお願いします」


藤沼 拓夢(ふじぬま たくむ)選手




■背番号:38 ※2種登録
■生年月日:1997年6月14日(18歳)
■ポジション:FW
■身長/体重:173cm/68kg
■出身地:埼玉県
■出身チーム:勝瀬ふじみ野サッカークラブ – 大宮アルディージャJr.ユース – 大宮アルディージャユース
※大宮アルディージャサッカースクール 志木校出身
■コメント:
「1つの目標だったプロサッカー選手になることができて大変うれしく思います。今まで自分を支えてくれたすべての方々に心から感謝しています。ここはあくまで通過点であり、僕の夢はまだかなったわけではないので、現状に満足することなく、さらなる高みを目指して日々努力していきたいと思います。1日でも早くピッチでプレーできるよう頑張りますので、ファン・サポーターの皆さま、応援よろしくお願いします」
  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ