NEWS

ニュース

「NTTドコモサッカー教室」実施レポート
 11月29日(日)、2015年度最終回となるNTTドコモサッカー教室を富士見市運動公園にて実施しました。2000年にスタートしたNTTドコモサッカー教室は、昨年度までに合計276回実施して約3万人が参加。2015年度も埼玉県内各所で計7回を開催し、約1,400名が参加しました。

 今回は富士見市運動公園で大宮アルディージャU-12コーチ陣によるサッカー教室を行い、富士見市のサッカー少年団に所属する約180名の小学生が参加しました。開会式が終わると、グループごとに分かれてボールフィーリング、パスやドリブルの練習、ミニゲームなどを実施。また、チーム関係者を対象とした指導者講習会にも約20名のコーチやご父兄の方に参加いただき、トレーニングメニューを体験していただきながら指導のポイントや考え方をお伝えしました。サッカー教室終了後には、主催者であるNTTドコモより参加者全員へオリジナルタオルマフラーがプレゼントされました。

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。
  • パートナー

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ