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シーズンチケット/ファンクラブ ウェブ申込 よくある質問


シーズンチケット/ファンクラブのお申込に関していただいたお問合せについて、まとめさせていただきました。

よくある質問


●ウェブ申込の方法について

Q.会員マイページに行くことができません。

A.下記の対応をお願いします。

■PCの場合

  • (1)ページ上部のメインメニュー「ファンクラブ」からの会費/特典に進みます。


    (2)少し下にスクロールすると右側に「会員マイページ」ログインボタンがあります。
  • QA1-1
■スマホの場合

  • (1)トップページ右上のメニューから「チケット・観戦」→「購入方法」→「アルチケ」


    (2)アルチケのページ右上部に「会員マイページ」ボタンがあります。

    ※下記のQRコードからでもお進みいただけます。
  • QA1-2
■アプリの場合

トップページの下部にあるメニューから「チケット購入」を選択してください。


Q.会員種別で、どれを選べば良いのかわかりません。

A.下記の対応をお願いします。

■更新の方で、変更の希望がない方
変更がない場合は同じものをお選びください。
会員マイページの一番上に表示されているのが、現在の種別です。
(例)ファンクラブ個人会員 大宮太郎→個人会員が現在の種別です。

■新たにファミリー会員の【代表者】になる場合
『ファンクラブ個人会員(個人)』を選択してください。
ファミリー会員が追加され、代表者として入力された時点で、ファンクラブ個人会員(代表者)になります。つまり、初めて代表者登録をする場合は、上記の通り、『ファンクラブ個人会員(個人)』を選択してください。

■新たにファミリー会員になる場合
『ファンクラブ ファミリー会員(ファミリー)』を選択し、代表者のIDと名前(カナ)を登録してください。よって、代表者の方の登録を先にお済ませください。

■新規でのお申込の場合
新規の方はご希望の会員種別をお選びください。(新規受付は1/8開始)

■ご注意
※『ファンクラブ無料会員』ではシーズンチケットの購入や会員価格でのチケット購入はできません。シーズンチケットの同時購入をする場合に『ファンクラブ無料会員』では購入できませんのでご注意ください。


Q.誤った会員種別で申し込んでしまった。シーズンチケットを購入したいのにファンクラブ無料会員で新規入会してしまった。

A.お手数をおかけしますが、インフォメーションダイヤルまでご連絡いただければと思います。誤って入会したアカウントを削除させていただきます。

大宮アルディージャ インフォメーションダイヤル
TEL:048-622-7700(土・日・月・祝を除く10:00~18:00)
※2018年12月28日(金)~2019年1月7日(月)は休業となり、2019年1月8日(火)から営業いたします。


Q.メールアドレスの登録ができない。「入力された会員は既に使用されています」と表示される。

A.ファンクラブ 無料会員に同じ登録があります。1人1IDとさせていただいたため、同一人物の重複登録ができません。大変恐れ入りますが、ファンクラブ 無料会員を退会してください。
退会方法は、『ファンクラブ無料会員』のIDで会員マイページからログインしていただき、「登録取消/退会」を選択してください。


Q.シーズンチケットを購入するには?

A.ファンクラブの入会または更新手続きと同時に、シーズンチケットをお買い求めいただくことで、ファンクラブ年会費が無料となります。

ファンクラブの更新手続きの際に、支払方法を選択の画面で、「シーズンチケットも購入する方(シーズンチケット合算払い)」をお選びください。そのままシーズンチケットを購入すると会費が無料になります。

■PCの場合

  • QA2-1
■スマホの場合

  • QA2-2

Q.シーズンチケット合算払いを選択したけど、続けてシーズンチケットを購入しなかった。

A.
■24時間以内の場合

  • (1)トップページから「チケット・観戦」→「シーズンチケット」。シーズンチケットの詳細ページの「シーズンチケットの購入が完了していない方はこちら」をクリックして進んでください。
  • QA3-1
  • (2)アルチケのトップページから、ログインをして購入を続けてください。
  • QA3-2
■24時間を経過した場合

大変お手数ですが、再度、ファンクラブ会員の更新・入会手続きから行ってください。


Q.昨シーズンと同じ席を継続したい

  • A.
    座席を選択する画面まで進むと、2018シーズンの席が紫色で表示されますので、そちらの席を選択してください。


    なお、2018シーズンと同席が購入できるのはログインされた方のみです。ご家族で連席をお持ちの場合も、お一人ずつ別々にログインをして手続きをおこなってください。
  • QA4-1
Q.シーズンチケットを同時に複数席購入したい。

  • A.
    (1)同時に購入する人全員分の更新または入会手続きをシーズンチケット合算払いで選択し、ファンクラブ会員の更新手続きを終えてください。
  • QA5-1
  • (2)全員分のファンクラブ会員の更新手続きが終わったら、シーズンチケットの購入に進みます。
  • QA5-2
  • (3)その後代表者がログインをし、複数席を購入してください。
    ※キャプチャ画面はファミリー会員の方が3席分選んだ後の画面となっています。
  • QA5-3
  • (4)指定席を選んだ方は座席選択画面へ、自由席の方は予約チケット情報をご確認ください。


    (5)ご本人以外のチケットに会員IDとお名前を入れてください。
  • QA5-4
(6)その後、決済をして終了となります。


Q.アプリから、会員マイページに進めない。

  • A.
    (1)アプリの画面下、固定されているバーの「チケット購入」を選択してください。
  • QA6-1
  • (2)次のページ右上の「会員マイページ」からログインしてください。
  • QA6-2

Q.継続特典、ファミリー特典はどこで選べるの?

  • A.
    シーズンチケット継続特典、ファミリー特典ともに、入金後に「会員マイページ」にログインをすると、それぞれのボタンが出現します。そちらから選択しお申込ください。
  • QA7-1

Q.NACK5スタジアム大宮以外のスタジアムの座席がウェブ申込では選べません。

A.大変申し訳ありませんが、ウェブ申込の場合は2018シーズンと同じお席をご用意させていただきます。別の席をご希望の場合は、個別に対応させていただきますので、お手数をおかけしますが、インフォメーションダイヤルまでお電話ください。

大宮アルディージャ インフォメーションダイヤル
TEL:048-622-7700(土・日・月・祝を除く10:00~18:00)
※2018年12月28日(金)~2019年1月7日(月)は休業となり、2019年1月8日(火)から営業いたします。


●シーズンチケット全般、デジタル会員証などについて

Q.メールアドレスを登録はしなければいけないの?

A.正しいお知らせをお届けするために、必ずご登録をお願いします。


Q.ガラケーでもデジタル会員証を使えますか?

A.大変申し訳ありませんが、対応しておりません。スマートフォンのみご利用可能です。


Q.後から会員証カードが欲しくなった。

A.カード発行の手続きをおこないますので、インフォメーションダイヤルまでお電話ください。

大宮アルディージャ インフォメーションダイヤル
TEL:048-622-7700(土・日・月・祝を除く10:00~18:00)
※2018年12月28日(金)~2019年1月7日(月)は休業となり、2019年1月8日(火)から営業いたします。


Q.子どもはスマートフォンを持っていない。子どもの分は、デジタル会員証ではなくカード会員証にしないといけないのか?

A.ファミリー登録がされていれば、ひとつのスマホで全員分のデジタル会員証を表示することが可能となっております。(フリックしてファミリー登録分のデジタル会員証を表示する仕様となっています)
お子様と“頻繁に”別行動をされる場合は、会員証カードをお申込いただく方が利便性は高いと思います。


●ログインについて

Q.ログインのパスワードがわからない。

A.ログインボタンの下、「【パスワードをお忘れの場合】こちらをクリックしてください。」 から、パスワードをお問合せください。メールアドレスを登録いただいている方は、登録アドレスへパスワードをお知らせします。
メールアドレスを登録いただいていない方、またはIDもわからない方は、お手数をおかけしますが、インフォメーションダイヤルまでお電話ください。

大宮アルディージャ インフォメーションダイヤル
TEL:048-622-7700(土・日・月・祝を除く10:00~18:00)
※2018年12月28日(金)~2019年1月7日(月)は休業となり、2019年1月8日(火)から営業いたします。


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