ARDIJA VISION 2020 未来を、ともに。
LOGIN SEARCH SNS ENGLISH
戻る
試合
リーグ戦 試合日程・結果
順位表
放送予定
リーグ戦大会方式/試合方式
過去の試合結果
首都圏バトル4
トップチーム
トップチーム
トップチームスケジュール
トップチームスローガン
2020キャンプレポート
過去のトップチーム
シーズンデータ
練習・練習試合の見学について
チケット・観戦
購入方法
料金・席種のご案内
チケット販売スケジュール
シーズンチケット
スタジアム
アウェイ応援ツアー
注意事項・管理規程・観戦マナー
観戦ガイド
法人のお客さま
ビジターサポーターの皆さまへ
優先入場権における事前抽選方法
場内演出タイムスケジュール
スタジアムグルメ情報
フード・ファストパス/デリバリー
「チケット・観戦」トップ
クラブ
クラブ理念
クラブビジョン
クラブハウス・練習場
クラブ概要
会社概要
ヒストリー
国際交流活動運動
環境活動・社会貢献活動
企業としての取り組み
トータルアドバイザー
クラブアンバサダー
「クラブ」トップ
ファンクラブ
会費/特典
お申込について
ホームゲーム会員限定イベント
アルディージャポイント
無料会員
会員規約
会員マイページ
アカデミー
U18
U15
U12
育成スタッフ
出身選手紹介
アカデミー使用施設
セレクション情報
主要参加大会
サッカー教室
スクールキャラバン
「アカデミー」トップ
ホームタウン
ホームタウンニュース
街と、ともに。
子どもたちと、ともに。
社会と、ともに。
企業と、ともに。
ある得ショップ
アルログ
「ホームタウン」トップ
パートナー
アルディージャビジネスクラブ
パートナー紹介
後援会
サポートスタッフ
「パートナー」トップ
スクール
「スクール」トップ
よくあるご質問
みんなの声
スクールの特徴
スクールコーチ
入会までの流れ
在校中の皆さまへ
サッカー教室
スクールキャラバン
ファンパーク
会員コンテンツ
デジタルVAMOS
ダウンロードコンテンツ
VAMOS Webプレビュー
クラブ公式アプリ
ARDIJA FREE Wi-Fi
応援番組
「ファンパーク」トップ

ARDIJA NOW

ホーム > ファンクラブ

シーズンチケット/ファンクラブ ウェブ申込 よくある質問


シーズンチケット/ファンクラブのお申込に関していただいたお問合せについて、まとめさせていただきました。

よくある質問


●2020シーズンの受付について

Q.2019シーズンで無料会員だったが、2020シーズンは有料会員に入会する場合は継続受付期間の手続きか、新規受付期間に手続きか?

A.新規受付期間でお申込ください。2020年1月19日までにお申込いただけると、2019シーズンに無料会員として貯めたアルディージャポイントを引き継ぐことができます。

Q.いつまでに更新手続きをすればアルディージャポイントを繰り越せますか?

A.継続受付期間の締め切りとなる2020年1月19日までにお申込いただいた方が対象です。無料会員から有料会員へのランクアップでのお申込の場合も同様です。

Q.プレミアム対象試合とはどんな試合を指しますか?

A.注目度の高い試合となります。開幕節や最終節に加え、時期や対戦カードによって選定する予定です。日程発表時にお知らせします。

Q.2019シーズンデジタル会員証を選択しボーナスポイントをもらったが、シーズン中にカード会員証を作成した場合サービスポイントは削除されたように、2019シーズンはデジタル会員証だったが、2020シーズンにファンクラブ会員を更新しカード会員証を作成した場合も、ボーナスポイントは削除されますか?

A.大変申し訳ありませんが、ボーナスポイントは削除させていただきます。場合によってはマイナスになる可能性もありますが予めご了承下さい。

Q.シーズンチケットの名義を変更すること、または座席の譲渡はできますか?

A.昨シーズンまで場合によっては名義変更の対応をさせていただいたケースもありましたが、2020シーズンからはお持ちのシーズンチケットの名義変更や座席の譲渡はできません。継続期間に優先的に継続できるシーズンチケット特典は「自席の優先購入」となります。自席以外のお座席をご希望の場合はアルチケで購入可能な座席の中から変更を行ってください。

Q.マイページで変更できる個人情報を教えてください。

A.名前、性別、生年月日以外の情報は変更可能です。

Q.自分で指定席のシーズンチケットの座席選択ができるのはいつまでですか?

A.新規受付1次期間の1月19日までとなります。1月20日以降は各試合のチケット販売が予定されていますので、通年での座席確保が難しい席が発生してくるため、座席はクラブで指定をさせていただきます。予めご了承ください。

Q.カード再発行について、料金はいくらですか?また、会員証カードを再発行した場合、会員IDは変わりますか?

A.再発行料は税込1,100円です。また、会員IDは変更となります。

Q.メールアドレスを持っていません。会員登録できますか?

A.ご家族などにメールアドレスをお持ちの方がいれば、そちらのアドレスをお使いください。どうしてもメールアドレスをお持ちでない場合は、申込書を郵送またはオレンジスクウェアまでご持参ください。なお、メールアドレスの登録がないと各種サービスをご利用いただけない場合があります。ご了承ください。

Q.チケット割引券(デジタル)の使用方法、概要などを教えてください。また、紙でのチケット割引券は無くなりますか?

A.紙でのチケット割引券は廃止されます。チケット割引券(デジタル)はオンラインチケットサービス「アルチケ」で利用でき、割引コード入力することでチケット代が割引になる仕様になっています。

Q.ショップでの代行申込は、どこからがポイント付与の対象外となるのか?

A.オレンジスクウェア店頭において、ご自身の端末などをお持ちいただき、スタッフの補助を受けてお申込いただいた場合はすべてポイント付与の対象外となります。ウェブ申込へのポイント付与は受付作業の負荷軽減に対する御礼として進呈させていただいております。ご理解くださいますようお願い申し上げます。

Q.スクール生の会員特典は何ですか?

A. 2020年度においてもスクール生の全試合観戦は継続する予定です。また、クラブの仲間としてピンバッジと応援フラッグも差し上げます。ただし、優先入場はできませんのでご理解ください。ご不明な点があれば、スクール生であっても、チケットに関するお問合せはインフォメーションナビダイヤル・1番のチケット関連までご連絡ください。


●ウェブ申込の方法について

Q.会員マイページに行くことができません。

A.下記の対応をお願いします。

■PCの場合

  • (1)ページ上部のメインメニュー「ファンクラブ」から右端の「会員マイページ」に進みます。


    (2)その後表示される画面で会員IDとパスワードを入力してください。
  • QA1-1
■スマホの場合

  • トップページ右上のメニューを選びスクロールすると下に「会員マイページ」があるのでそこをタップしてください。


    ※下記のQRコードからでもお進みいただけます。
  • QA1-2
■アプリの場合

(1)トップページの下部にあるメニューから「チケット」を選択してください。


(2)ページ右上部に「会員マイページ」ボタンがあります。


Q.会員種別で、どれを選べば良いのかわかりません。

A.下記の対応をお願いします。

■更新の方で、変更の希望がない方
変更がない場合は同じものをお選びください。
会員マイページの一番上に表示されているのが、現在の種別です。
(例)ファンクラブ個人会員 大宮太郎→個人会員が現在の種別です。

■新たにファミリー会員の【代表者】になる場合
『ファンクラブ個人会員(個人)』を選択してください。
ファミリー会員が追加され、代表者として入力された時点で、ファンクラブ個人会員(代表者)になります。つまり、初めて代表者登録をする場合は、上記の通り、『ファンクラブ個人会員(個人)』を選択してください。

■新たにファミリー会員になる場合
『ファンクラブ ファミリー会員(ファミリー)』を選択し、代表者のIDと名前(カナ)を登録してください。よって、代表者の方の登録を先にお済ませください。

■新規でのお申込の場合
新規の方はご希望の会員種別をお選びください。(新規受付は1/10開始)

■ご注意
※『ファンクラブ無料会員』ではシーズンチケットの購入や会員価格でのチケット購入はできません。シーズンチケットの同時購入をする場合に『ファンクラブ無料会員』では購入できませんのでご注意ください。


Q.誤った会員種別で申し込んでしまった。シーズンチケットを購入したいのにファンクラブ無料会員で新規入会してしまった。

A.お手数をおかけしますが、インフォメーションナビダイヤルまでご連絡いただければと思います。誤って入会したアカウントを削除させていただきます。

大宮アルディージャ インフォメーションナビダイヤル
TEL:0570-003839(土・日・月・祝を除く10:00~18:00)
※2019年12月27日(金)~2020年1月5日(日)は休業となります。


Q.メールアドレスの登録ができない。「入力された会員は既に使用されています」と表示される。

A.ファンクラブ 無料会員に同じ登録があります。1人1IDとさせていただいたため、同一人物の重複登録ができません。大変恐れ入りますが、ファンクラブ 無料会員を退会してください。
退会方法は、『ファンクラブ無料会員』のIDで会員マイページからログインしていただき、「登録取消/退会」を選択してください。


Q.シーズンチケットを購入するには?

A.ファンクラブの入会または更新手続きと同時に、シーズンチケットをお買い求めいただくことで、ファンクラブ年会費が無料となります。

ファンクラブの更新手続きの際に、支払方法を選択の画面で、「シーズンチケットも購入する方(シーズンチケット合算払い)」をお選びください。そのままシーズンチケットを購入すると会費が無料になります。

■PCの場合

  • QA2-1
■スマホの場合

  • QA2-2

Q.シーズンチケット合算払いを選択したけど、続けてシーズンチケットを購入しなかった。

A.
■24時間以内の場合

  • (1)トップページから「チケット・観戦」→「シーズンチケット」。シーズンチケットの詳細ページの「シーズンチケットの購入が完了していない方はこちら」をクリックして進んでください。
  • QA3-1
  • (2)アルチケのトップページから、ログインをして購入を続けてください。
  • QA3-2
■24時間を経過した場合

大変お手数ですが、再度、ファンクラブ会員の更新・入会手続きから行ってください。


Q.昨シーズンと同じ席を継続したい

  • A.
    座席を選択する画面まで進むと、2019シーズンの席が紫色で表示されますので、そちらの席を選択してください。


    なお、2019シーズンと同席が購入できるのはログインされた方のみです。ご家族で連席をお持ちの場合も、お一人ずつ別々にログインをして手続きをおこなってください。
  • QA4-1
Q.シーズンチケットを同時に複数席購入したい。

  • A.
    (1)同時に購入する人全員分の更新または入会手続きをシーズンチケット合算払いで選択し、ファンクラブ会員の更新手続きを終えてください。
  • QA5-1
  • (2)全員分のファンクラブ会員の更新手続きが終わったら、シーズンチケットの購入に進みます。
  • QA5-2
  • (3)その後代表者がログインをし、複数席を購入してください。
    ※キャプチャ画面はファミリー会員の方が3席分選んだ後の画面となっています。
  • QA5-3
  • (4)指定席を選んだ方は座席選択画面へ、自由席の方は予約チケット情報をご確認ください。


    (5)ご本人以外のチケットに会員IDとお名前を入れてください。
  • QA5-4
(6)その後、決済をして終了となります。


Q.アプリから、会員マイページに進めない。

  • A.
    アプリの画面右上、人の形のアイコンを選択してください。
  • QA6-1
Q.シーズンチケット継続特典、ファミリー登録特典はどこで選べるの?

A.
シーズンチケット継続特典は、シーズンチケット購入時に画面上で選択してください。
ファミリー登録特典は、お申込時に選択する必要はありません。特典送付時に引換券を同封しますので、そちらを用いてスタジアムでお受取ください。


Q.NACK5スタジアム大宮以外のスタジアムの座席がウェブ申込では選べません。

A.大変申し訳ありませんが、ウェブ申込の場合は2019シーズンと同じお席をご用意させていただきます。別の席をご希望の場合は、個別に対応させていただきますので、お手数をおかけしますが、インフォメーションナビダイヤルまでお電話ください。

大宮アルディージャ インフォメーションナビダイヤル
TEL:0570-003839(土・日・月・祝を除く10:00~18:00)
※2019年12月27日(金)~2020年1月5日(日)は休業となります。


●シーズンチケット全般、デジタル会員証などについて

Q.メールアドレスを登録はしなければいけないの?

A.正しいお知らせをお届けするために、必ずご登録をお願いします。


Q.ガラケーでもデジタル会員証を使えますか?

A.大変申し訳ありませんが、対応しておりません。スマートフォンのみご利用可能です。


Q.後から会員証カードが欲しくなった。

A.カード発行の手続きをおこないますので、インフォメーションナビダイヤルまでお電話ください。

大宮アルディージャ インフォメーションナビダイヤル
TEL:0570-003839(土・日・月・祝を除く10:00~18:00)
※2019年12月27日(金)~2020年1月5日(日)は休業となります。


Q.子どもはスマートフォンを持っていない。子どもの分は、デジタル会員証ではなくカード会員証にしないといけないのか?

A.ファミリー登録がされていれば、ひとつのスマホで全員分のデジタル会員証を表示することが可能となっております。(フリックしてファミリー登録分のデジタル会員証を表示する仕様となっています)
お子様と“頻繁に”別行動をされる場合は、会員証カードをお申込いただく方が利便性は高いと思います。


●ログインについて

Q.ログインのパスワードがわからない。

A.ログインボタンの下、「【パスワードをお忘れの場合】こちらをクリックしてください。」 から、パスワードをお問合せください。
【会員IDをお忘れの場合】こちらをクリックしてください。 メールアドレスを登録いただいていない方、またはパスワードの再発行がうまく行えない方は、お手数をおかけしますが、インフォメーションナビダイヤルまでお電話ください。

大宮アルディージャ インフォメーションナビダイヤル
TEL:0570-003839(土・日・月・祝を除く10:00~18:00)
※2019年12月27日(金)~2020年1月5日(日)は休業となります。


ファンクラブ無料会員

大宮アルディージャ公式アプリ

会員限定イベント