Vol.001 粕川 哲男
どうしても気になったあのリリース
――入籍おめでとうございます。
「ありがとうございます!」
――2月14日のリリースはオリジナリティーがあって、とてもよかったと思います。
「自分の言葉で、ちゃんと伝えた方がいいと思ったので、考えました。広報の方に、『こんなのダメ』と却下されるかと思ったのですが、このままいきましょうってなりました」
――とはいえ、“欠陥品"とか“将来のパートナーは橋爪(勇樹)選手"とか、見逃せないワードがいくつもありました(笑)。詳しく教えてもらえますか。
「アルディージャのファンの方は、あまり知らないですもんね。欠陥品と言っていたのは、主に(ヴァンフォーレ)甲府のキャプテン・山本英臣選手です。オミさんは何でも知っていて、お世話になっていたんですけど、『お前は、こだわりが強すぎるから絶対に結婚できねぇ』と、言われていました。だから、結婚できました……、ということで」
――こだわりが強いというのは、どのあたりですか。
「いやぁ、僕自身はよく分からないんですよね。こだわりが強いと思ってないから。別に潔癖症でもないし、リモコンは直角に置かないとダメとかでもない。だけど、周りからは『結婚できないな』とか『人と一緒に住めないだろう』とか、よく言われていました。あとは、ハシ(橋爪勇樹)と仲が良すぎて、いつも一緒にいたからじゃないですかね」
――それにしても欠陥品って、かなり強い言葉ですよ。
「う~ん……、全部、普通だと思うんですけどね。今度、オミさんに聞いてみてください」
――いやいやいや。何かあるはずですよ。
「あっ、ハシに指摘されたのは、バスタオルです。2色を交互に積んでいるんです。茶色、こげ茶、茶色、こげ茶って。分かります? 洗濯の都合上、一番上が茶色なのに、次また茶色ってときがあるじゃないですか。そういうときは一番上の茶色を下に入れる。交互の順番は絶対に変えません。でも、これって別に普通ですよね?」
――いや、完全にそのことですね。
「えぇ!? 自分の中では、言うほどのことかって感じですけどね」