ARDIJA VISION 2020 未来を、ともに。
LOGIN SEARCH SNS ENGLISH
戻る
試合
リーグ戦 試合日程・結果
順位表
放送予定
リーグ戦大会方式/試合方式
過去の試合結果
トップチーム
トップチーム
トップチームスケジュール
トップチームスローガン
2020キャンプレポート
過去のトップチーム
トップチームデータ
練習・練習試合の見学について
チケット・観戦
購入方法
料金・席種のご案内
チケット販売スケジュール
シーズンチケット
スタジアム
アウェイ応援ツアー
注意事項・管理規程・観戦マナー
観戦ガイド
法人のお客さま
ビジターサポーターの皆さまへ
優先入場権における事前抽選方法
場内演出タイムスケジュール
スタジアムグルメ情報
フード・ファストパス/デリバリー
「チケット・観戦」トップ
クラブ
クラブ理念
クラブビジョン
クラブハウス・練習場
クラブ概要
会社概要
ヒストリー
国際交流活動運動
環境活動・社会貢献活動
企業としての取り組み
トータルアドバイザー
クラブアンバサダー
「クラブ」トップ
ファンクラブ
会費/特典
お申込について
アルディージャポイント
無料会員
会員規約
会員マイページ
アカデミー
U18
U15
U12
育成スタッフ
出身選手紹介
アカデミー使用施設
セレクション情報
主要参加大会
サッカー教室
スクールキャラバン
「アカデミー」トップ
ホームタウン
ホームタウンニュース
街と、ともに。
子どもたちと、ともに。
社会と、ともに。
企業と、ともに。
ある得ショップ
アルログ
「ホームタウン」トップ
パートナー
アルディージャビジネスクラブ
パートナー紹介
後援会
サポートスタッフ
「パートナー」トップ
スクール
「スクール」トップ
よくあるご質問
みんなの声
スクールの特徴
スクールコーチ
入会までの流れ
在校中の皆さまへ
サッカー教室
スクールキャラバン
ファンパーク
会員コンテンツ
デジタルVAMOS
ダウンロードコンテンツ
VAMOS Webプレビュー
お家でアルディージャ
クラブ公式アプリ
ARDIJA FREE Wi-Fi
応援番組
「ファンパーク」トップ

ARDIJA NOW

ホーム > ホームタウン

「ホームタウン5区長表敬訪問」実施レポート

 大宮アルディージャがホームタウンとして活動する、さいたま市西区、北区、大宮区、見沼区、岩槻区の5区の各区長へ、各区アピール選手を務める5選手が、2019明治安田生命J2リーグ終了のご報告ならび日頃のご支援への御礼のため、表敬訪問を行いました。

 また、日頃より大宮アルディージャの活動へご協力いただいている各課職員の皆さまにもご挨拶を行い、引き続きのご支援とご声援をお願いしました。

 11月28日(木) 大宮区


■会田浩一 大宮区長のコメント
「まだシーズンが終了していない中、お越しいただきありがとうございました。リーグ戦では勝ちきれない悔しい試合が多く、自動昇格を逃す結果に終わってしまいましたが、まだ昇格のチャンスはあります。あと3勝してJ1に昇格し、大宮の街を盛り上げていただけるよう私たちは最後まで応援します」

■三門雄大 選手のコメント
「まずは今季も大宮区役所の皆様には大宮アルディージャをご支援ご声援いただきありがとうございました。3位という結果に終わりましたが、まだJ1参入プレーオフがあります。昨年はここで悔しい思いをしたので、その経験を活かしチーム一丸となってJ1昇格を果たしたいと思いますので、引き続き、ご声援をよろしくお願いいたします」

 12月2日(月) 西区


■岡村彰 西区長のコメント
「昨日の敗戦、本当に残念でした。特に河面選手はシーズンを通してフルに活躍されてただけに非常に悔しいです。来シーズン、改めてJ1に昇格できるようチーム全体もそうですし、河面選手個人としても活躍を期待し、応援していきますので、引き続き頑張ってください」

■河面旺成 選手のコメント
「今シーズンもご声援ありがとうございました。残念ながら目標としていたJ1に昇格することができませんでしたが、また来シーズン、強いチームを作り上げてJ1に昇格できるように頑張りますので、ご声援よろしくお願いします」

 12月4日(水) 北区


■阿久津基 区長のコメント
「本当にお疲れさまでした。プレーオフはスタジアムで小島選手のユニフォームを着て応援しましたが、とても悔しい敗戦でした。アウェイ戦もDAZNで家族と一緒に小島選手をずっと応援していました。また、8/4山形戦では、区民の皆さまと一緒に、NACKのピッチでよさこいソーラン踊りを披露しました。試合も小島選手の活躍で勝利しましたので、皆さまと一緒に喜ぶことができました。まずはしっかりと疲れを癒していただき、来年こそJ1へ昇格できることを願っております」

■小島幹敏 選手のコメント
「ご声援ありがとうございました。今日も盛大にお出迎えしていただくなど、阿久津区長をはじめ、北区の皆さまにはとても熱心に声援をいただき、本当にありがたく思っております。先日のプレーオフで敗れ、残念ながらJ1に昇格することができませんでしたが、選手たちはすでに気持ちを切り替えています。来シーズン昇格できるように頑張ります」

 12月4日(水) 見沼区


■吉沢浩之 区長のコメント
「一年間、本当にお疲れさまでした。プレーオフは私も応援に駆けつけましたが、残念でしたね。今年は大山選手の活躍を何度もスタジアムで拝見することができました。地元出身の選手がピッチで活躍する姿を本当に喜ばしく思います。来年もJ2リーグでの戦いとなりましたが、来年こそ3度目の正直で絶対に昇格してください。まずはゆっくりと休んで、また来年もご活躍を期待しております」

■大山啓輔 選手のコメント
「一年間、ご声援ありがとうございました。昨年に引き続き、良い報告ができないことが本当に心苦しく思います。個人的には試合に出られない時期やケガなどが重なり、自分と向き合う時間が多く悔しいシーズンでした。来年もチームの目標は変わりませんので、J1昇格のためにひたむきに努力していきたいと思います。また、区役所の隣にある堀崎グラウンドで練習していたアカデミー出身選手が出場する機会も増えました。彼らとともに活躍し、クラブや地元をさらに盛り上げていきたいと思います」

 12月2日(月) 岩槻区


■沼尻裕一 岩槻区長のコメント
「あと一歩のところまで掴みかけた昇格。本当に石川選手自身、悔しい思いでしょう。すぐに気持ちを切り替えることはなかなか難しいとは思いますが、また来シーズン、気持ちを新たにチームの中心選手として活躍し、ぜひとも昇格を勝ち取りましょう」

■石川俊輝 選手のコメント
「今シーズンもご声援いただきまして、ありがとうございました。来シーズンもJ2の舞台で戦うことになってしまい申し訳ない気持ちですが、この悔しさを忘れることなく、J1昇格を目指してチーム一丸となって頑張りますので、引き続きご声援よろしくお願いします」

関連タグ


RECOMMEND