ARDIJA VISION 2020 未来を、ともに。
LOGIN SEARCH SNS ENGLISH
戻る
試合
リーグ戦 試合日程・結果
順位表
放送予定
リーグ戦大会方式/試合方式
過去の試合結果
トップチーム
トップチーム
トップチームスケジュール
トップチームスローガン
2020キャンプレポート
過去のトップチーム
トップチームデータ
練習・練習試合の見学について
チケット・観戦
購入方法
料金・席種のご案内
チケット販売スケジュール
シーズンチケット
スタジアム
アウェイ応援ツアー
注意事項・管理規程・観戦マナー
観戦ガイド
法人のお客さま
ビジターサポーターの皆さまへ
優先入場権における事前抽選方法
場内演出タイムスケジュール
スタジアムグルメ情報
フード・ファストパス/デリバリー
「チケット・観戦」トップ
クラブ
クラブ理念
クラブビジョン
クラブハウス・練習場
クラブ概要
会社概要
ヒストリー
国際交流活動運動
環境活動・社会貢献活動
企業としての取り組み
トータルアドバイザー
クラブアンバサダー
「クラブ」トップ
ファンクラブ
会費/特典
お申込について
アルディージャポイント
無料会員
会員規約
会員マイページ
アカデミー
U18
U15
U12
育成スタッフ
出身選手紹介
アカデミー使用施設
セレクション情報
主要参加大会
サッカー教室
スクールキャラバン
「アカデミー」トップ
ホームタウン
ホームタウンニュース
街と、ともに。
子どもたちと、ともに。
社会と、ともに。
企業と、ともに。
ある得ショップ
アルログ
「ホームタウン」トップ
パートナー
アルディージャビジネスクラブ
パートナー紹介
後援会
サポートスタッフ
パートナー企業交流
「パートナー」トップ
スクール
「スクール」トップ
よくあるご質問
みんなの声
スクールの特徴
スクールコーチ
入会までの流れ
在校中の皆さまへ
サッカー教室
スクールキャラバン
ファンパーク
会員コンテンツ
デジタルVAMOS
ダウンロードコンテンツ
VAMOS Webプレビュー
お家でアルディージャ
クラブ公式アプリ
ARDIJA FREE Wi-Fi
応援番組
「ファンパーク」トップ

ARDIJA NOW

ホーム > ホームタウン

「ホームタウン5区長表敬訪問」実施レポート

 大宮アルディージャがホームタウンとして活動する、さいたま市西区、北区、大宮区、見沼区、岩槻区の5区の各区長へ、2020シーズンの各区アピール選手を務める5選手が、2020シーズン開幕を前に表敬訪問を行いました。

 各区長との談話では、 2月23日(日)の開幕戦となるアウェイ・水戸ホーリーホック戦ならびに、ホーム・NACK5スタジアム大宮で行われる2月29日(土)の第2節・徳島ヴォルティス戦に向けた話題を中心に、沖縄キャンプや新シーズンの意気込みなどで盛り上がり、引き続きのご支援とご声援をお願いしました。


■2月13日(木) 西区
岡村彰 西区長のコメント
「おかえりなさい。充実したキャンプは送れたでしょうか。今シーズンは、チームとしても大事な1年ですし、黒川選手個人としてもオリンピックイヤーでもあることから大事な1年になると思います。背番号10番はその期待の表れでしょうから、今シーズン1年を通して、ぜひチームの中心選手として活躍を期待してます」

黒川淳史 選手のコメント
「水戸から戻ってきました。背番号10番についてはまだ実感はないものの、チームの柱としてプレーで引っ張っていきたいと思います。自分の成長した姿を多く見せられるように頑張り、個人的には10得点、そしてチームとしてJ1昇格に貢献したいと思いますので、ご声援とご支援をよろしくお願いします」


■2月13日(木) 北区
阿久津基 区長のコメント
「私も吉永選手と同じ地元・植竹中出身なので、とても身近な存在としてとても期待を寄せています。鹿児島戦での吉永選手のゴールは北区の皆さまとスタジアムで拝見していたので、みんなでとても盛り上がりました。4月18日の琉球戦当日に誕生日を迎えて二十歳になられるようですので、勝利でお祝いができると良いですね。今年も怪我に気をつけて頑張ってください」

吉永昇偉 選手のコメント
「プロ1年目のキャンプでは先輩たちに気を遣って遠慮してしまった部分がありましたが、目標としていた「10試合以上出場」を達成できたことで今年は自信を持ってキャンプに入ることができましたし、自分の特徴も表現できたと思います。地元・北区出身の選手として、様々なイベント等に参加してもっと北区の魅力を発信していきたいですし、北区の皆さまにもっとサッカーや大宮アルディージャのことを知っていただけるよう、地域に貢献していきたいと思います」


■2月13日(木) 大宮区
会田浩一 大宮区長のコメント
「地元・大成出身の小島選手が大宮区のアピール選手を務めてくれることを大変嬉しく思います。ぜひ多くの子ども達に夢と希望を与えていただきたいと思います。昨年はチームにとって悔しい結果となりましたが、今年こそはJ1復帰を達成し、大宮の街を盛り上げて欲しいと思います。精一杯、応援をさせていただきます」

小島幹敏 選手のコメント
「いつも応援ありがとうございます。キャンプでの練習試合なども通して、着実に仕上がってきていると感じています。先日のさいたまシティカップでは残念ながら敗れましたが、高木監督のもと2シーズン目に入りよりフィットしていますし、個人的には良い結果が残せるのではないかと思っています。J1昇格に向けてチーム全員で戦っていきますので、ご支援とご声援をよろしくお願いします」


■ 2月14日(金) 見沼区
吉沢浩之 区長のコメント
「私も菊地選手と同じ、春岡小学校と春里中学校出身です。アルディージャに身近な存在が増えてくれましたので、見沼区アピール選手として大山選手とともに活躍してくれることを期待しています。見沼区民みんなで応援していますので、今年こそJ1参入プレーオフには絶対に回ることなく、J1昇格を成し遂げてください」

菊地俊介 選手のコメント
「小学生の頃、まだ大宮公園サッカー場でしたが、よくゴール裏で応援していました。そんな地元のクラブでプレーできることをとてもうれしく思いますし、J1へ昇格させるために戻ってきました。先日のさいたまシティカップでプレーしましたが、NACKはスタンドとの距離が近いのでとてもパワーをもらいました。また、区役所の隣にある堀崎公園は中学生の頃にいつも練習していたので、とても懐かしいです。個人的には、2桁得点を目標にしていますので、J1昇格に貢献してシーズン終了後には見沼区の皆さんに良い報告をしたいです」


■2月13日(木) 岩槻区
沼尻裕一 岩槻区長のコメント
「開幕に向けて順調な仕上がりでしょうか。今年は石川選手個人としてもチームの中心選手として活躍される年となると思われます。我々岩槻区職員一同変わらぬ応援をしてまいりますので、1年間怪我のないよう頑張っていただき、ぜひともJ1昇格をつかみ取ってください」

石川俊輝 選手のコメント
「今シーズンも岩槻区アピール選手として、皆さまの期待に恥じぬよう練習に励み、年末にはチームのJ1昇格の報告ができるよう努力していきたいと思います。また、新たにオープンする『岩槻人形博物館』や『にぎわい交流館いわつき』をはじめ、岩槻区の発展に少しでも貢献できるよう尽力していきますので、引き続き熱いご声援、ご支援をよろしくお願いします。」

関連タグ


RECOMMEND