ARDIJA VISION 2020 未来を、ともに。
LOGIN SEARCH SNS ENGLISH
戻る
試合
リーグ戦 試合日程・結果
順位表
放送予定
リーグ戦大会方式/試合方式
過去の試合結果
トップチーム
トップチーム
トップチームスケジュール
トップチームスローガン
2020キャンプレポート
過去のトップチーム
トップチームデータ
練習・練習試合の見学について
チケット・観戦
購入方法
料金・席種のご案内
チケット販売スケジュール
シーズンチケット
スタジアム
アウェイ応援ツアー
注意事項・管理規程・観戦マナー
観戦ガイド
法人のお客さま
ビジターサポーターの皆さまへ
優先入場権における事前抽選方法
場内演出タイムスケジュール
スタジアムグルメ情報
フード・ファストパス/デリバリー
「チケット・観戦」トップ
クラブ
クラブ理念
クラブビジョン
クラブハウス・練習場
クラブ概要
会社概要
ヒストリー
国際交流活動運動
環境活動・社会貢献活動
企業としての取り組み
トータルアドバイザー
クラブアンバサダー
「クラブ」トップ
ファンクラブ
会費/特典
お申込について
アルディージャポイント
無料会員
会員規約
会員マイページ
アカデミー
U18
U15
U12
育成スタッフ
出身選手紹介
アカデミー使用施設
セレクション情報
主要参加大会
サッカー教室
スクールキャラバン
「アカデミー」トップ
ホームタウン
ホームタウンニュース
街と、ともに。
子どもたちと、ともに。
社会と、ともに。
企業と、ともに。
ある得ショップ
アルログ
「ホームタウン」トップ
パートナー
アルディージャビジネスクラブ
パートナー紹介
後援会
サポートスタッフ
パートナー企業交流
「パートナー」トップ
スクール
「スクール」トップ
よくあるご質問
みんなの声
スクールの特徴
スクールコーチ
入会までの流れ
在校中の皆さまへ
サッカー教室
スクールキャラバン
ファンパーク
会員コンテンツ
デジタルVAMOS
ダウンロードコンテンツ
VAMOS Webプレビュー
お家でアルディージャ
クラブ公式アプリ
ARDIJA FREE Wi-Fi
応援番組
「ファンパーク」トップ

ARDIJA NOW

ホーム > ホームタウン

「クラブハウス“オレンジキューブ”オープンデー」実施レポート



 2014年6月29日(日)クラブハウス・練習場にて、ホームタウンならびにファン・サポーターの皆さまと、より良い地域社会づくりのための交流を目的とした「クラブハウス“オレンジキューブ"オープンデー」イベントを実施いたしましたので、その模様をお伝えします。



 今回の「クラブハウス“オレンジキューブ”オープンデー」はオレンジキューブ周辺の自治会・連合会の皆さま、大宮アルディージャ後援会、さいたま市、西区自治会連合会、大宮アルディージャ指扇地域連絡協議会、TSP太陽株式会社など各方面からの多大なるご協力・後援により実施することできました。



 天候が心配されましたが開門時には夏空が広がる中、約750名もの皆さまにご来場いただきました。入口ではアルディとミーヤがお出迎えし、クリアファイルをプレゼントいたしました。





開場前からたくさんの皆さんにお集まりいただきました!

アルディとミーヤがお出迎えしました!

ビューテラスの撮影コーナーで記念撮影!

クリアファイルをプレゼントしました!

アルディとミーヤがご来場の皆さまとふれ合いさせていただきました!

選手ののぼりで、お祭り感が盛り上がります!

「そうだ埼玉プロジェクト」の撮影会も行われました!
「そうだ埼玉プロジェクト」公式facebookページ


 クラブハウスツアーでは、普段見ることができない選手ロッカールームの見学や選手が日頃食堂で食べている食事の紹介があり、見学された方は選手になった気持ちを感じることができました。



 ペットボトル風鈴つくりでは、参加された方々が好みにデコレーションした風鈴を完成させました。色鮮やかな風鈴はこれからの季節にピッタリです!





クラブハウスツアーでは普段入ることが出来ない部屋を見学いただきました。こちらはスパイクルーム!

アルディとミーヤもトレーニングルームでパチリ!

食堂では、選手が普段食べている食事をご紹介しました。

夏に備えてのペットボトル風鈴つくり体験も大盛況でした!


 サッカーパークでは「はだしでピッチ」と「キックでチャレンジ」を実施しました。選手が普段の練習で使用しているピッチを“はだし"で思う存分走り回ったり、的に向かって真剣にボールを蹴ったり、芝生のピッチを楽しむことができました。



 本日の「はだしでピッチ」でご来場の皆さまが楽しんでいる様子を、是非お伝えしたく、動画を撮影しましたので、是非ご覧ください!










選手が普段練習で使っているピッチを体験!「はだしでピッチ」を実施しました!

大人のゴールでシュート体験!気分はJリーガーです!

緑のピッチでパチリ!

青空のもと、緑のピッチはとても気持ち良いです!

キックターゲットは本日も盛況です!

賞品として「ニンジンの種」をプレゼントしました!

ピッチではサッカーアトラクションが実施されました!

パスチャレンジでは、ミニゴールに向かってパス体験!

ドリブルチャレンジでは、ドリブルのスピードを競いました!

急きょフットサル大会も開催しました!


 子ども遊びコーナーでは「ヨーヨーつり」、「スーパーボールすくい」、「昔あそび」、「アニモシール」を行いました。お目当ての景品を集中して狙ったり、なつかしい昔遊びを体験したり、ホームゲームでおなじみのアニモシールを張ってもらったり、子供だけでなく大人の方にも楽しんでいただきました。




子ども遊びコーナーでは様々な遊びを体験!

こちらは「ヨーヨーつり」!

こちらは「昔あそび」体験!上手くできるかな?

こちらは「スーパーボールすくい」!

「スーパーボール」をゲットしてニコリ!

後援会ブースでは好評の「アニモシール」を実施しました!


 飲食エリアでは、つきたて餅や塩きゅうり、オレンジ綿あめ、ポップコーンを無料配布し、大好評いただき、準備していた数量をすべて皆さまにお召しあがりいただきました。




指扇商工振興連合会出店ブースでは「オレンジ綿あめ」!

そして「ポップコーン」をご提供いただきました。

自治会の皆さまのブースでは「つきたて餅 500食」!

そして「塩きゅーり」が大人気!

大宮ゆめの園出店ブースでは、焼きたてパンを販売いただきました!

飲食エリアは大盛況でした!


 これからも“地域" と“クラブ" 、そして“オレンジキューブ"がともに歩んでいき、地域の発展に貢献できるようにしていきたいと考えております。



 そして、チームは練習試合・天皇杯を経て、J1リーグの後半戦に向かっていきます。

後半戦の巻き返しを期し、クラブ一丸となって闘いますので、これからもご支援・ご声援の程よろしくお願い致します。





□協力:指扇自治会連合会、高木阿弥陀寺自治会、清河寺北部自治会、清河寺南部自治会、高木北貝戸自治会、指扇商工振興連合会、大宮ゆめの園、アルディージャ後援会

□後援:さいたま市、西区自治会連合会、大宮アルディージャ指扇地域連絡協議会

□備品協力:TSP太陽株式会社





 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けて参ります。今後ともご支援とご声援を宜しくお願いいたします。






RECOMMEND