ARDIJA VISION 2020 未来を、ともに。
LOGIN SEARCH SNS ENGLISH
戻る
試合
明治安田J2 試合日程・結果
順位表
天皇杯 試合日程・結果
放送予定
リーグ戦大会方式/試合方式
過去の試合結果
首都圏バトル5
トップチーム
トップチーム
トップチームスケジュール
トップチームスローガン
2019キャンプレポート
過去のトップチーム
シーズンデータ
練習・練習試合の見学について
チケット・観戦
購入方法
料金・席種のご案内
チケット販売スケジュール
シーズンチケット
スタジアム
アウェイ応援ツアー
注意事項・管理規程・観戦マナー
観戦ガイド
法人のお客さま
ビジターサポーターの皆さまへ
優先入場権における事前抽選方法
場内演出タイムスケジュール
スタジアムグルメ情報
フード・ファストパス/デリバリー
「チケット・観戦」トップ
クラブ
クラブ理念
クラブビジョン
クラブハウス・練習場
クラブ概要
会社概要
ヒストリー
国際交流活動運動
環境活動・社会貢献活動
企業としての取り組み
トータルアドバイザー
クラブアンバサダー
「クラブ」トップ
ファンクラブ
会費/特典
お申込について
ホームゲーム会員限定イベント
アルディージャポイント
無料会員
会員規約
会員マイページ
アカデミー
U18
U15
U12
育成スタッフ
出身選手紹介
アカデミー使用施設
セレクション情報
主要参加大会
サッカー教室
スクールキャラバン
「アカデミー」トップ
ホームタウン
ホームタウンニュース
イベントカレンダー
街と、ともに。
子どもたちと、ともに。
社会と、ともに。
企業と、ともに。
ある得ショップ
アルログ
「ホームタウン」トップ
パートナー
アルディージャビジネスクラブ
パートナー紹介
後援会
サポートスタッフ
「パートナー」トップ
スクール
「スクール」トップ
よくあるご質問
みんなの声
スクールの特徴
スクールコーチ
入会までの流れ
在校中の皆さまへ
サッカー教室
スクールキャラバン
ファンパーク
会員コンテンツ
デジタルVAMOS
ダウンロードコンテンツ
VAMOS Webプレビュー
クラブ公式アプリ
ARDIJA FREE Wi-Fi
応援番組
「ファンパーク」トップ

ARDIJA NOW

ホーム > ホームタウン

「ホームタウン 区長表敬訪問」実施レポート

 12月1日(火)に家長昭博選手、富山貴光選手、金澤慎選手、播戸竜二選手が、2015シーズンのご報告に、それぞれさいたま市西区、北区、見沼区、岩槻区の区長への表敬訪問を行いました。

 各区長には、 2015シーズンのJ2優勝・J1復帰のご報告や、大宮アルディージャに関わる広報・協働事業へのご協力に対するお礼の挨拶などをさせてました。また、来年再びJ1の舞台で戦う上でホームタウンの皆さまのご協力およびご支援いただくためのお願いをいたしました。各区の様子は次のとおりです。


■西区

 大宮アルディージャのクラブハウス「オレンジキューブ」、およびアルディージャ練習場(さいたま市高木サッカー場)がある西区役所へは、家長選手が訪問いたしました。

□中村栄区長のコメント
「最終戦はハラハラしました。J1復帰・J2優勝を決定づけるPKを蹴る際は緊張があったかと思いますが、このような巡り合わせを持っている家長選手は素晴らしいと思います。地域に根ざしたクラブ活動と区の事業で協働できる活動を、引き続きよろしくお願いいたします」

□鈴木茂 社長のコメント
「皆さまのご声援のおかげでJ1復帰ならびにJ2優勝のご報告ができ、とてもうれしく思います。引き続き、区と連携した取り組みで地域のスポーツ振興を発展させていきたいと考えております。1年間ご声援ありがとうございました。来春より2016シーズンがスタートしますので、引き続きご声援、ご支援よろしくお願いいたします」

□家長選手のコメント
「今シーズンも多くの方にご声援いただいた中、J1復帰・J2優勝ができ、市民・区民の皆さまに喜んでいただけるご報告ができてとてもうれしく思います。引き続き、クラブへのご声援の程よろしくお願いいたします」


■北区

 世界に誇れる盆栽村や、パブリックビューイングを開催したステラタウンがある北区役所へは、富山選手が訪問いたしました。

□比企邦雄 区長のコメント
「まず、J2優勝・J1復帰おめでとうございます!ホーム最終戦は最高の勝ち方で本当に興奮しました。富山選手も厳しい戦いの中、お疲れ様でした。来年はJ1で今年とは違う厳しい戦いになると思いますが、北区としてもできる限りの協力・支援をしますので頑張ってください!」

□富山選手のコメント
「今年はJ2という舞台で初めて対戦するチームが多く、日程的にも厳しかったですが、北区の関係者および区民の皆さんに様々な形でサポートしていただき、目標であったJ2優勝・J1復帰を達成することができました。本当にありがとうございました!来年はJ1という舞台で再び戦えるので、選手とスタッフが一丸となって、北区をはじめとするホームタウンを盛り上げられるよう頑張っていきます。引き続きご声援の程よろしくお願いいたします」


■見沼区

 アカデミーの活動拠点の堀崎公園グラウンドがある見沼区役所には、ユース1期生で見沼区出身でもある金澤選手が訪問いたしました。

□江口明男 区長のコメント
「J2優勝・J1復帰、おめでとうございます!今年も例年と変わらず多くのサポーターが応援していたと思いますし、声援は例年より大きく感じました。来年は毎試合スタジアムを満員にしたいですね。ぜひ、J1の舞台でもこの優勝の経験を生かし、勝ち切れるチームになってほしいです。特に金澤選手には、シーズン通してケガなくチームの中心選手として、完封での勝利を増やしていけるように頑張ってほしいです。来年も見沼区は大宮アルディージャを応援していますので頑張ってください。本当に1年間楽しませてもらい、ありがとうございました」

□金澤選手のコメント
「初めて優勝の報告ができて良かったです。いつも見沼区の関係者および区民の皆さんにはご声援・ご協力いただき、感謝しています。シーズンを通して苦しい時期もありましたが、チームが1つになって勝ち切れたことは大きいと思っています。個人的にも、アカデミーから次々と後輩たちがトップに昇格してきているので、先輩としても引っ張っていけるよう、またシーズンを通してケガなく戦えるよう頑張っていきます。これからも引き続き、ご声援の程よろしくお願いいたします」


■岩槻区

 岩槻区役所へは播戸選手が訪問いたしました。同区は平成27年度、2005年(平成17年)4月1日にさいたま市岩槻区となってから10周年、岩槻人形協同組合の創立100周年を迎えるなど、様々な記念行事が実施される節目の年です。

□中井達雄 区長のコメント
「J1復帰・J2優勝おめでとうございます。播戸選手としては、福岡戦でのハットトリックおめでとうございます。また、シーズンを通してハードなスケジュールで大変ご苦労様でした。私もNACK5スタジアム大宮へ応援に行き、本当に1年間楽しませてもらい、ありがとうございました。引き続き、岩槻区は大宮アルディージャを区職員あげて応援していきますので、J1でも頑張っていただきたいと思います」

□播戸選手のコメント
「市民・区民の皆さまに、1年でのJ1復帰・J2優勝という報告ができ、クラブとしても個人としても大変うれしく思っています。この結果も、区役所職員の皆さまをはじめ、多くの岩槻区民の皆さまからご声援いただいたからこそだと思っております。来シーズンのJ1での戦いは簡単なものではないと思いますので、クラブと地域が一体となって戦っていければと思います。引き続き、今まで以上のご声援よろしくお願いいたします」

関連タグ


RECOMMEND