ARDIJA VISION 2020 未来を、ともに。
LOGIN SEARCH SNS ENGLISH
戻る
試合
リーグ戦 試合日程・結果
順位表
放送予定
リーグ戦大会方式/試合方式
過去の試合結果
トップチーム
トップチーム
トップチームスケジュール
トップチームスローガン
2020キャンプレポート
過去のトップチーム
トップチームデータ
練習・練習試合の見学について
チケット・観戦
購入方法
料金・席種のご案内
チケット販売スケジュール
シーズンチケット
スタジアム
アウェイ応援ツアー
注意事項・管理規程・観戦マナー
観戦ガイド
法人のお客さま
ビジターサポーターの皆さまへ
優先入場権における事前抽選方法
場内演出タイムスケジュール
スタジアムグルメ情報
フード・ファストパス/デリバリー
「チケット・観戦」トップ
クラブ
クラブ理念
クラブビジョン
クラブハウス・練習場
クラブ概要
会社概要
ヒストリー
国際交流活動運動
環境活動・社会貢献活動
企業としての取り組み
トータルアドバイザー
クラブアンバサダー
「クラブ」トップ
ファンクラブ
会費/特典
お申込について
アルディージャポイント
無料会員
会員規約
会員マイページ
アカデミー
U18
U15
U12
育成スタッフ
出身選手紹介
アカデミー使用施設
セレクション情報
主要参加大会
サッカー教室
スクールキャラバン
「アカデミー」トップ
ホームタウン
ホームタウンニュース
街と、ともに。
子どもたちと、ともに。
社会と、ともに。
企業と、ともに。
ある得ショップ
アルログ
「ホームタウン」トップ
パートナー
アルディージャビジネスクラブ
パートナー紹介
後援会
サポートスタッフ
「パートナー」トップ
スクール
「スクール」トップ
よくあるご質問
みんなの声
スクールの特徴
スクールコーチ
入会までの流れ
在校中の皆さまへ
サッカー教室
スクールキャラバン
ファンパーク
会員コンテンツ
デジタルVAMOS
ダウンロードコンテンツ
VAMOS Webプレビュー
お家でアルディージャ
クラブ公式アプリ
ARDIJA FREE Wi-Fi
応援番組
「ファンパーク」トップ

ARDIJA NOW

ホーム > 試合 > J1 第7節 浦和戦
J1
ステラタウン
2013 4/20(土) 16:00
NACK
大宮アルディージャ
大宮
浦和レッズ
浦和
45+2'ズラタン

スカパー!:Ch.800/プレミアムサービス:Ch.580/Ch.180/NHKさいたま
TV放送スカパー!:Ch.800/プレミアムサービス:Ch.580/Ch.180
ラジオ放送NHKさいたま

J1第7節 浦和レッズ戦 前日レポート

4月19日(金)

 本日アルディージャは、明日4月20日(土)のステラタウンプレゼンツマッチJ1第7節浦和レッズ戦(NACK5スタジアム大宮)に向けた前日練習を、アルディージャ練習場(さいたま市高木サッカー場)にて行いました。約1時間の非公開での調整となりましたが、選手たちは一心に取り組みました。
 ただでさえ注目の集まるさいたまダービー。さらに連続負けなし試合のJ1新記録、初めての上位でのダービーという要素も加わり、今週は連日大勢のファン・サポーターの皆さま、報道陣の方々が詰めかけていました。
 しかし選手たちは「まったく気にしていない」(金澤)と平常心を保ち続けています。あくまでも今シーズンの目標は勝点53以上。残留争いに加わることなく上位を目指し続けることであり、そのためには目の前の勝点3に集中することが大切です。周囲の喧騒に浮足立つことなく、選手たちが皆そうした思いを持っているのは非常に心強いところです。
 舞台は整いました。もちろん浦和は難敵ですが、アルディージャも現在J1リーグ戦で3連勝中と好調を維持しており、力を出し切れば負ける相手ではありません。この大一番、皆さんの後押しを受けて絶対に物にしたいと思います。共に闘いましょう!

ベルデニック監督コメント

明日はさいたまダービーです。ファン・サポーターの皆さんにとってより大きな試合になることは承知しています。ですが、浦和に勝ったからといって勝点6、勝点9になるわけではありません。特別な感情を抱き過ぎることなく、浦和に勝って勝点3を取るということが大切です。今節は高橋選手が出場停止となりますが、特に問題はないでしょう。我々は登録選手26人全員で闘っています。私は26人全員を信じていますし、誰が出てもいいように日々のトレーニングを積んでいるので、あまり大きな心配はしていません。ピッチに立つ選手、ベンチに入るメンバーだけでなく、チームとして皆さんと共にダービーを闘い、しっかりと勝利を奪いたいと思います。

ズラタン選手コメント

前節のC大阪戦まで(ヤマザキナビスコカップを含め)3試合連続で得点でき、自分自身いい感触でプレーできています。ただ、チームが好調を続けることが優先されるべきで、自分がその助けになることが大事だと思っています。昨シーズンのさいたまダービーから始まった連続負けなしの新記録が、次節のダービーに懸かっているのは面白いですね。記録だけではなく、このまま上位争いにとどまるためにも勝ちにこだわりたいので、自分たちのサッカーをしっかりと貫き勝利を収めたいと思っています。ホームですからファン・サポーターの皆さんも多く来てくれるでしょう。モチベーション高く応援してくれる皆さんと共に闘い、勝点3を物にしたいと思います。応援よろしくお願いします。

今井 智基選手コメント

ユースの頃から、トップの選手がさいたまダービーを戦っているのを見ていました。いつもお互いに非常に気持ちの入った試合ですよね。同じさいたま市にあるJ1クラブとして、浦和はACLを獲ったこともありますし、毎年大宮より上位にいるチームだなというのが正直な印象です。でも、特に最近は直接対決では負けていないですし、2位と3位の上位対決でもあるので、勝って上に行きたいですね。ファン・サポーターの皆さんもすごい熱を持って応援してくれると思うので、もし出場のチャンスがあったら、特に気持ちの入ったプレーを全力で出していきたいですね。連続負けなし試合の新記録が懸かった試合でもありますが、それは意識し過ぎずに、ダービーなので精一杯プレーしていい結果に結びつけるように頑張りたいと思いますので、いつも通り熱い応援をよろしくお願いします。

Twitter

@Ardija_Official