NEWS

ニュース

2016 沖縄キャンプレポート(6日目:1月26日)
 沖縄キャンプ6日目は、このキャンプを通じて初めて雨が降らない一日となりました。午前は攻守のポジションに分かれたトレーニングと実戦形式、午後は午後は2組に分かれてジムで筋力トレーニングを行いました。また、午前練習終了後には、地元・沖縄市内の4つの保育園から集まった約50名の園児の皆さんのふれあいサッカーを実施しました。練習後の選手たちは、園児の元気いっぱいの笑顔にふれて、連日の疲れが癒された様子でした。そして、20:30からは、ドラガン ムルジャ選手とネイツ ペチュニク選手がTwitterを通じてファン・サポーターからの質問に答える2016シーズン春季キャンプ特別企画「ムルペチュに挑む!」を開催しました。普段は日本語での会話ができない2名ですが、北島通訳の協力のもと、日本のファン・サポーターとの交流をとても楽しみ、終始笑顔で参加していました。たくさんの方から寄せられた質問に、当初予定していた30分では収まりきらず、時間を延長して計60分間で約50個の質問に返答しました。すべての質問に返答することはできませんでしたが、ご参加していただいた皆さまありがとうございました。


■日時/場所
2016年1月26日(火)

□午前/沖縄県総合運動公園陸上競技場
9:30~10:45

□午後/沖縄県総合運動公園陸上競技場
・1組目/15:30~16:30
・2組目/16:30~17:30
※限られたスペースの室内トレーニングのため2組に分かれて実施。

■天候
曇りのち晴れ

■トレーニングメニュー
□午前
・攻守のポジション別トレーニング
・ハーフコートゲーム

□イベント①
地元・沖縄市内の4つの保育園の園児とのふれあいサッカー
・参加者:園児50名(4歳以上)
・参加選手:加藤 順大、河本 裕之、渡部 大輔、大山 啓輔、マテウス、大屋 翼、塩田 仁史、金澤 慎、高山 和真、黒川 淳史、福田 俊介、川田 拳登、家長 昭博

□午後
・筋力トレーニング(室内)

□イベント②
2016シーズン春季キャンプ特別企画「ムルペチュに挑む!」
・参加者:ドラガン ムルジャ選手、ネイツ ペチュニク選手、北島雅陽通訳


  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ