NEWS

ニュース

「大宮アルディージャ 親子ふれあいサッカー」実施レポート
 1月31日(日)、2月6日(土)の2日間、スクール在籍中ならびに一般の園児(年中・年長)・1年生の親子を対象とした「大宮アルディージャ 親子ふれあいサッカー」を開催しました。

 今年で3年目となる「大宮アルディージャ 親子ふれあいサッカー」は、週末の時間を使い、サッカーを通じたコミュニケーションにより親子の絆を深めることを目的とし、大宮第二公園管理事務所との共催で実施しました。

 2日間に渡り、それぞれ午前と午後に1開催ずつ、計4回を開催。合計218組436名の親子が、会場となった大宮第二公園軟式野球場に集まり、サッカーを楽しみました。大宮アルディージャU-12コーチの指導のもと、親子で協力してのストレッチやボールフィーリング、パスをつなぎながらゴールを目指したりと、サッカーを通じた親子でのコミュニケーションもたくさん見ることができ、終始にぎやかなサッカー教室となりました。

 大宮アルディージャサッカースクールでは、サッカーの楽しさを共有することはもちろん、「サッカー」や「アルディージャ」を通じた様々な体験の機会を提供すること、他校のスクール生も含めたサッカー仲間づくりなど集団におけるコミュニケーションスキルの育成に重点を置き、ホームゲームでのスクール生限定イベントや他Jクラブのスクールとの交流戦、キャンプや親子サッカーなど、様々なイベントを実施しています。

 サッカースクール生は随時募集しています。無料体験も実施しておりますので、ぜひお気軽にご参加ください。詳しくは、下記のクラブ公式サイト内サッカースクール紹介ページ、またはスクール事務局までお問合せください。
□クラブ公式サイト:サッカースクール
□サッカースクール事務局 TEL:048-487-0611(毎週火~金、11:00~15:00)

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。

 
  • スクール

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ