NEWS

ニュース

2012大宮アルディージャグアムキャンプレポート 2日目

■1月31日(火)

グアムキャンプ2日目。昨日のトレーニングは午前中に移動もあり、体をグアムの気候に慣らす程度の練習でしたが、今日からは本格的にフィジカルコンディションを上げる通称「追い込む」トレーニングが始まりました。午前中は橋本選手が「覚悟していた」というフィジカルトレーニング。かなり走りこみましたが、選手たちはとても真剣な表情で取り組んでおりました。そしてきつい練習が終わると施設内のプールでリフレッシュ。厳しいキャンプを行うには最高の環境です!











そして午後の選手たちは、午前のハードなトレーニングの疲れも見せずに、ボールを使ったポゼッション練習やシュート練習を行い、無事にグアムキャンプ2日目を終えました。











【午前】9:00@レオパレスリゾートグアム第1グラウンド
○フィールドプレーヤー
  ウォーミングアップ
  フィジカルトレーニング

○ゴールキーパー
  ウォーミングアップ
  キャッチングトレーニング

【午後】16:30@レオパレスリゾートグアム第1グラウンド
○フィールドプレーヤー
  ウォーミングアップ
  対人トレーニング
  シュートトレーニング

○ゴールキーパー
  ウォーミングアップ
  キャッチングトレーニング
  キックトレーニング


江角 浩司選手コメント 新加入の選手たちがまだ少し大人しいので、もっと素顔を引き出して、チームにプラスになるように声を掛けながらいい雰囲気作りをしていきたいですね。
自分としては、始動してからコンディション良く来ているので、このグアムでももっと上げていきたいです。今年からまた白井コーチの元、プレーできるので嬉しく思いますし、この2年で白井さんの左足のシュートがパワーアップしているのでびっくりしました。今年は個人としてはリーグ戦フル出場を目標に、チームとしての勝点50以上も達成出来るように頑張りたいと思います。このグアムでいいトレーニングを積み重ねて、開幕からいい結果を出せるよう頑張りますので、今シーズンも熱い声援をよろしくおねがいします。


深谷 友基選手コメント 新しいチームになって、ショウジさん(村上選手)中心に練習も楽しく、また笑いだけでなくメリハリのある雰囲気で練習が出来ています。この時期コンディションを上げるためにはこの気候の良いグアムでしっかりトレーニングして動けるようにしたいと思います。今年はオフからしっかりと準備してきているので、このグアムでも良いコンディションでプレーできています。今年新加入で菊地選手という良きライバルが入ってきましたが、お互いポジション争いをして刺激しあうことが個人の成長にもなるし、チームの成長にも繋がると思います。ただ、チーム全員が同じ方向に向かって戦っていくことが大事だと思います。昨年はホームで2勝しか出来なかったので、今年は沢山勝ってその借りを返したいと思います。


菊地 光将選手コメント 地元の素晴らしいクラブでプレー出来るのを嬉しく思います。大宮アルディージャの存在を知ったのは中学生のころだったと思います。そのころは自分がプロになるとは思ってなかったのですが、今はなれて良かったです!チームはアットホームな雰囲気がありますが、「やるところはやる」とメリハリが利いていますね。そしてみなレベルの高い選手が揃っているので、自分自身新鮮な気持ちで練習に臨めています。まずは試合に出られるように精一杯頑張って、チームに貢献出来るように頑張りたいです。そのためにもこのグアムで自分を追い込んでしっかりとやっていきたいと思います。みなさんと共に勝利のために戦いますので、声援よろしくおねがいします。
  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ