NEWS

ニュース

2012大宮アルディージャグアムキャンプレポート 5日目

■2月3日(金)

大宮アルディージャのグアムキャンプも早いもので5日目を迎え、ちょうど折り返し地点となります。今日の午前中も1時間45分、室内での筋力トレーニングからスタートし、グラウンドに移動するとハードなフィジカルトレーニングでしっかりと走りこみました。選手たちは連日のハードなトレーニングにもしっかりと取り組み、自分のため、チームのために積極的に自分を追い込んでおりました。












午後はポゼッションやミニゲームなどボールを使った戦術練習となりました。時折ゲームをストップして指示を出す鈴木監督の言葉を選手たちは真剣な表情で聞いておりましたし、実践では選手同士の激しいボールの奪い合いなども見られ、順調にチームはキャンプが進んでいると感じました。












また、今日は塚本アンバサダー(大使)がグアムに到着し、初仕事となる在ハガッニャ日本国総領事館への木村善行総領事の表敬訪問を行い、そのあとにキャンプ地に入り監督、選手へ挨拶をしました。





【午前】9:00@レオパレスリゾートグアム第1グラウンド
○フィールドプレーヤー
  筋力トレーニング
  フィジカルトレーニング

○ゴールキーパー
  筋力トレーニング
  キャッチングトレーニング
  フィジカルトレーニング

【午後】16:30@レオパレスリゾートグアム第1グラウンド
○フィールドプレーヤー
  ウォーミングアップ
  対人トレーニング
   シュートトレーニング

○ゴールキーパー
  ウォーミングアップ
  キャッチングトレーニング
  対人トレーニング


橋本 早十選手コメント 自分のコンディションは、シーズンオフもトレーニングしてきていたので順調に上がってきています。チームの雰囲気はとても良いと思います。ショウジさん(村上選手)が先頭きって盛り上げてくれていますので、自分も若い選手に積極的に声を掛けたりチームのためにやれることをやっていきたいと思います。今年はポジション争いがさらに厳しいですが、負けたくない気持ちが強いですし、だからこそチーム力もあがると思いますので、ポジション争いで負けないように頑張りたいです。またチームの目標を達成するために自分が試合でゴールやアシストに絡んで、なおかつ結果にこだわっていければ結果はついてくると思うのでしっかりやっていきたいと思います。昨年ホームでなかなか勝てずに、みなさんに悔しい思いをさせてしまったので、まずはそこを意識して、全部勝つつもりでなおかつみなさんに楽しんで帰ってもらえるように頑張りますので、みなさんも是非応援よろしくおねがいします。


長谷川 悠選手コメント まだチームになれていないですが、優しい選手が多いのですぐに馴染めると思います。移籍するとチームの練習の雰囲気や選手の特徴などしっかりと把握しなければなりません。自分は背の高さもそうですが、足元にボールを納めるプレーも得意としているので、早く自分の特徴で選手やサポーターから信頼を得たいと思います。コンディションは今きつい練習のなかでしっかりと対応して上げていければいいですね。まずはスタメンで試合に出たいので、ポジション争いは激しいですが、勝ち取っていきたいです。このチームの選手たちを見ると勝ち点50は無理でないと思いますので力を合わせて頑張っていきたいです。早くみなさんの前でゴールを取れるように頑張りますので応援よろしくおねがいします!
  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ