NEWS

ニュース

2012大宮アルディージャグアムキャンプレポート 8日目

■2月6日(月)

  大宮アルディージャのグアムキャンプも8日目を迎え、残すところ今日を入れて3日となりました。ここまで順調にコンディションを上げてきている選手たちは、今日も元気一杯にグラウンドへ集まりました。午前中はウォーミングアップ、ポゼッション、対人練習とボールを使いながらもとてもハードな内容のトレーニングを約1時間30分おこないました。












   午後はボールを使って実践練習に突入です。ポゼッション、ミニゲームなど鈴木監督が細かく指示を出しながら、選手たちは激しくボールを奪い合い、そして体をぶつけ合いながら約1時間30分、とても張り詰めた空気の中、集中したトレーニングを行いました。












  そして本日も塚本アンバサダーは活動しております。今日はグアム日本人学校で講演をしてまいりました。幼稚園児から中学生まで約90名の前で自らの経験などを踏まえ『夢を持つことの大切さ、仲間の大切さ』を語りました。



【午前】9:00@レオパレスリゾートグアム第1グラウンド
○フィールドプレーヤー
  ウォーミングアップ
  対人トレーニング

○ゴールキーパー
  筋力トレーニング
  キャッチングトレーニング
  対人トレーニング

【午後】17:00@レオパレスリゾートグアム第1グラウンド
○フィールドプレーヤー
  ウォーミングアップ
  対人トレーニング

○ゴールキーパー
  ウォーミングアップ
  キャッチングトレーニング
  対人トレーニング


渡部 大輔選手コメント   グアムキャンプは目的自体がフィジカルトレーニングでコンディションを上げることですので、辛いですが覚悟は出来ていましたし、しっかりと出来ていると思います。怪我したところに関しては順調に来ていますし、もっとこれからコンディションも上げていけると思います。新しく入ってきた選手の歳が近いのですごく刺激になり、負けられないという気持ちになりますね。昨年はチームの目標が達成出来なかったので、今年こそはという気持ちです。その中でしっかりと試合に出て、チャンスメイクやゴールなど効果的なプレーをしなければならないと思っています。やはりゴールを決めたいですね!今年こそはホームで沢山勝って、もっともっとサポーターの方たちに応援してもらえるような試合を見せていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。


上田 康太選手コメント   グアムキャンプも残り少なくなってきましたが、しっかりとトレーニング出来ていますので、コンディションはいい状態です。このキャンプでは楽しく、選手とも沢山コミュニケーションが取れています。また、練習でボールも沢山使っているので感覚も戻ってきていますね。これからもっとゲームなどで新加入選手の特徴も分かってくると思いますのでとても楽しみです。自分はレギュラーが約束されているわけではないですし、ポジション争いを勝ち抜くためにも、もっと上を目指して、プレーの質をあげていかなければならないと思っています。背番号7を背負うことで、みなさんからの期待も大きいと思いますし、プレッシャーもありますが、今から7番をつけてプレーするのが楽しみです。ファン・サポーターのみなさんには昨年も沢山応援していただいて、今年も期待してくれているのを凄く感じています。今年はホームではもちろん全部勝つつもりでプレーしますし、少しでも上の順位で優勝争い出来るように頑張りますので、応援よろしくおねがいします。


鈴木 規郎選手コメント   キャンプの始めはとてもしんどかったですが、気候と練習にも慣れてコンディションも良くなってきました。厳しいトレーニングが続きますが自分のためになるので最後までがんばっていきたいと思います。チームの雰囲気は新加入選手含めてまじめな選手が多いので、静かなところはありますが、全体的に良い雰囲気です。今年は1試合でも多く試合に出場することが目標です。それが最終的にチームに貢献することに繋がるのだと思います。チームは昨年以上の成績を残せると思いますし、いいシーズンになるようチーム一丸となって頑張りますので、ファン・サポーターのみなさん、応援よろしくおねがいします。
  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ