NEWS

ニュース

2012大宮アルディージャグアムキャンプレポート 9日目

■2月7日(火)

  大宮アルディージャグアムキャンプも早いもので9日目になりました。ここまで順調にコンディションを上げてきている選手たちですが、今日の午前中は筋力トレーニングからスタートし、そのあとの練習は各自フリーとなりました。そのまま室内トレーニングで汗を流したり、グラウンドを走ったりと、それぞれの選手が自分の体と相談しながらトレーニングを行いました。








  そして午後になると、午前中のフリートレーニングでリフレッシュした選手たちは元気一杯にグラウンドに姿を現しました。約1時間30分、ポゼッション、シュート、ゲーム形式のトレーニングを選手たちは熾烈なポジション争いのため、自分の特徴を生かしながら積極的に声を出して行いました。












【午前】9:00@レオパレスリゾートグアム第1グラウンド
○フィールドプレーヤー
  筋力トレーニング
  フリートレーニング

○ゴールキーパー
  筋力トレーニング
  キャッチングトレーニング

【午後】17:00@レオパレスリゾートグアム第1グラウンド
○フィールドプレーヤー
  ウォーミングアップ
  対人トレーニング

○ゴールキーパー
  ウォーミングアップ
  キャッチングトレーニング
  対人トレーニング



片岡 洋介選手コメント   グアムキャンプは暖かい気候の中で出来るので、きつい練習でしたがバッチリ体も出来上がりました。今は早く試合をしたいというくらいです。今はとにかくみんなとボールを蹴っているのが楽しいです。新加入選手含めて、大宮の選手たちはみな力のある選手ばかりですし、ポジション争いもあり、みんながライバルですが、力のある選手たちとサッカーできるのは幸せなことですので、負けたくない気持ちを持ちつつ楽しくやっていきたいと思います。このあと宮崎でもしっかりとコンディションを上げて開幕でいいスタートをきれるように準備します。ファン・サポーターのみなさんの期待を裏切らないように頑張りますので、また1年応援よろしくおねがいします。


金久保 順選手コメント   グアムキャンプもいよいよ終わりが近づいてきていますが、自分のコンディションはとてもいい状態です。今回も厳しい内容でしたが、グアムまできて楽な練習してもしょうがないですし、自分はオフからトレーニングしてきましたので、充実したキャンプになったのではないかと思います。また、選手同士トレーニングになれば自然と会話も増えますしチームの雰囲気も良くなっていくのが分かります。個人的にですが、今年はとことん数字にこだわりたいです。ゴール、アシスト、出場時間全てにこだわりたいですね。そのためにも自分の特徴をだしつつ、目に見える結果にこだわりたいです。そのためにも練習からどんどんシュートを打っていくことを心がけてプレーしていきたいと思います。みなさんの期待に応えるためにも自分は得点にこだわってチームの勝利に貢献したいと思いますので応援よろしくおねがいします。
  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ