NEWS

ニュース

7/23・新潟戦「アルビレックスサッカースクール交流戦」実施レポート
 7月23日(土)に行われた明治安田生命J1リーグ2ndステージ第5節・アルビレックス新潟戦の開催に合わせ、NTT東日本志木総合グラウンドにおいて、大宮アルディージャサッカースクールとアルビレックス新潟サッカースクールによる交流戦を開催しました。

 今回の交流戦は勝ち負けだけではなく、普段のスクール活動の成果を発揮すること、サッカーを通した仲間づくりを目的とし、トップチーム同士の公式戦に合わせて実施され、大宮アルディージャサッカースクールの4年生から6年生の35名が参加しました。

 普段は別の会場で活動している初顔合わせのスクール生同士が、緊張しながらもチームメイトになって一緒にプレーをするという環境でしたが、応援に駆けつけた多くの保護者に見守られながら、元気良く人工芝のピッチを走り回りサッカーを楽しみました。それぞれ積極的にコミュニケーションを取りながら、チーム一丸となって勝利を目指し、大宮アルディージャの代表として存分に日頃のスクール活動の成果を発揮してくれました。交流戦が終わると、両チームのスクール生が同じサッカー仲間として全員と握手をし、健闘をたたえ合いました。

 大宮アルディージャサッカースクールでは、サッカーの楽しさを共有することだけでなく、集団生活におけるコミュニケーションスキルの育成などを目的とし、このような他のJクラブのスクールとの交流戦や、サッカースクール生限定ホームゲームイベント、キャンプなど、様々なイベントを実施しています。

 サッカースクール生は随時募集しています。無料体験も実施しておりますので、ぜひお気軽にご参加ください。詳しくはクラブ公式サイト、またはスクール事務局までお問合せください。

■サッカースクールの詳細はこちら
■サッカースクール事務局
TEL:048-487-0611(毎週火~金、11:00~15:00)
  • スクール

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ