NEWS

ニュース

2012 宮崎キャンプレポート 1日目

■2月11日(土)

  2012シーズンのグアムキャンプも無事に終わり、昨日まで2日間の休養をとった選手たちは、今日からいよいよ開幕戦へ向けたチーム戦術の確認のための宮崎キャンプに突入します。朝8時過ぎに羽田空港に到着した選手たちは、スムーズに飛行機のチェックインも済ませ、お昼にはキャンプ地の宮崎県西都市へ移動しました。 そして15時30分には移動の疲れも見せず、選手たちは元気いっぱいに宮崎県西都市清水台総合公園に姿を現すと、練習の前に、このキャンプでお世話になる西都市のみなさまから毎年恒例の歓迎セレモニーで出迎えて頂きました。 あさひ幼稚園の園児のみなさんによる可愛らしい「歓迎マーチング演奏」から始まり、西都市長の橋田和実さまより激励のお言葉と西都菜の花レディーから花束の贈呈がありました。また、西都市スポーツランド推進協議会さまより特産品の『完熟きんかん「たまたまエクセレント」』やスポーツランドみやざき推進協議会さまより『宮崎牛15kg(プレート贈呈)』を頂きました。そして最後にあさひ幼稚園児、保護者のみなさまにより「激励コール」にてセレモニーは終了しました。












   そして温かいセレモニーの後はいよいよトレーニング開始です。宮崎キャンプ初日から、選手たちはしっかりとフィジカルトレーニングを中心に約1時間15分心地よい汗を流し、明日からの本格的なチーム戦術練習に備えました。














【午前】移動
  
【午後】16:00@西都市清水台総合公園
○フィールドプレーヤー
  ウォーミングアップ
  フィジカルトレーニング

○ゴールキーパー
  ウォーミングアップ
  キャッチングトレーニング


橋本 早十選手コメント   今日も西都市のみなさまから歓迎セレモニーを開いて頂きましたが、いつ来ても変わらない温かさですね。また練習後の温泉も楽しみのひとつです。今日やっとチーム全員が揃いましたので、チームがひとつになるようにコミュニケーションを取ってやっていきたいと思います。この宮崎キャンプでは戦術練習や練習試合など予定されているのでチームの完成度を高めることと、個人的にもフィジカルコンディションを高め、ポジション争いに勝てるように頑張りたいと思います。


キム ヨングォン選手コメント   久しぶりにチームに合流出来てすごくいい気分というか嬉しいです。昨年からいる選手と新加入選手が一緒になり、いい雰囲気になって楽しいですね。チームの全員が集まるのが初めてなのでこのチャンスにみんなとコミュニケーションを取っていきたいと思いますし、また、自分は代表で抜けてしまうので、帰ってきてからすぐにまたチームに馴染んで開幕を迎えられるように準備していきたいと思います。大宮アルディージャのファン・サポーターのみなさん、自分は代表チームと行ったり来たりで、なかなかみなさんにお会いすることが出来ませんが、必要としてくれている代表チームのためにも献身的にやっていきたいと思いますし、また大宮でもしっかりとプレーしていきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします。
  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ