NEWS

ニュース

2012 宮崎キャンプレポート 5日目

■2月15日(水)

  宮崎キャンプ5日目も雨模様です。午前中は筋力トレーニングからスタートし、フィジカルトレーニングを含めみっちりと約2時間行いました。昨日のオフでしっかりとリフレッシュした選手たちは今日も自分のため、チームの目標の達成のために走り抜きました。また、大宮アルディージャユースチームから菊池翔選手と中山雄希選手が本日のトレーニングより参加となりました。












   午後は予定されていた練習試合が中止となり、選手たちは鈴木監督のもと、戦術トレーニングを行いました。小雨の振る中ではありますが、ポゼッショントレーニング、ミニゲームなど約1時間半、集中してチーム戦術を理解するために選手同士がしっかりと声を掛け合いながらトレーニングを行いました。














【午前】9:30@西都市清水台総合公園
○フィールドプレーヤー
  筋力トレーニング
  ウォーミングアップ
  フィジカルトレーニング

○ゴールキーパー
  筋力トレーニング
  ウォーミングアップ
  キャッチングトレーニング

【午後】16:00@西都市清水台総合公園
○フィールドプレーヤー
  ウォーミングアップ
  対人トレーニング
  シュートトレーニング

○ゴールキーパー
  ウォーミングアップ
  キャッチングトレーニング
  対人トレーニング
  シュートトレーニング


菊地 光将選手コメント   この宮崎キャンプではチームの戦術にしっかりと順応出来るように、チームでのポゼッションや、ブロックを作ってからの守備などをトレーニングの中から理解しながらプレーしております。その中で自分の持ち味であるヘディングの高さや体を張ったプレーで、チームの目標である勝点50以上獲得のために貢献したいと思います。このキャンプの残り2試合の中でチームを出来る限り作り上げて、開幕までしっかりと準備していきますので、みなさんも楽しみに待っていてください。


東 慶悟選手コメント   この宮崎キャンプから久しぶりにチームに合流しましたが、新加入選手たちとも良い雰囲気でトレーニング出来ていますし、チームの状態は悪くはないと思います。ただ、天候にあまり恵まれず、先日の練習試合ではピッチのコンディションも悪かったため、チームの意図するプレーが全体で出来ませんでしたが、このキャンプで練習からもっとコミュニケーションを取ってチームを作り上げられればいいと思います。自分はまた代表で抜けてしまいますが、自分も目の前の試合に向けて全力でプレーしたいと思いますので、是非応援よろしくおねがいします。
  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ