NEWS

ニュース

2012 宮崎キャンプレポート 8日目

■2月18日(土)

  大宮アルディージャ宮崎キャンプも早いもので、今日を入れて残すところあと3日となりました。キャンプ8日目は昨日の練習試合後の選手のコンディションを考慮して午前のみの練習となりました。練習前に「午後はオフにします!」と鈴木監督から話があり、選手たちは頬を緩ませたのも一瞬で、いざ練習になると早速真剣な表情に変わり、約1時間ポゼッションを中心に戦術トレーニングを行いました。
















【午前】9:30@綾町てるはふれあい広場
○フィールドプレーヤー
  ウォーミングアップ
  対人トレーニング

○ゴールキーパー
  ウォーミングアップ
  キャッチングトレーニング
  対人トレーニング

【午後】OFF


清水 慎太郎選手コメント   このキャンプで沢山のゴールを決めて監督にアピールすることが最大の目標なので、まだプレー面でつきつめないといけない所が沢山ありますが、昨日の練習試合でゴール出来たことは良かったです。個人的にホッとしたというよりも「もっともっとゴールしなければいけない」という気持ちが強いですね。宮崎キャンプも残り少ないですが、練習や練習試合でしっかりとプレーして、今年はとにかく公式戦でゴールを決めるという目標に向かって頑張っておりますので、これからも応援よろしくおねがいします。


深谷 友基選手コメント   昨日の徳島との練習試合では、ディフェンスラインからしっかり繋いで、最後は得点をいい形で取ることができので、そういうところは凄く良かったと思います。しかし、まだ普段の練習でやっていることが、出来ているところと出来ていないところがあるので、その辺はこれからも修正していこうと思います。チームとして残り少ないキャンプとプレシーズンマッチなどで、チームのクオリティを高めることに集中して、ファン・サポーターのみなさまに喜んで頂けるようなサッカーを開幕戦からお見せしたいと思いますので応援よろしくお願いします。
  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ