NEWS

ニュース

2012 宮崎キャンプレポート 9日目

■2月19日(日)

  大宮アルディージャ宮崎キャンプ9日目は、午前・午後の2回練習を行いました。午前中は綾町てるは広場に移動して約1時間30分、ポゼッションとミニゲームを中心に明日のガンバ大阪との練習試合に向けて戦術練習を行いました。











  午後は西都市清水台公園に戻って、明日の練習試合に備えた軽めの練習です。全体で約1時間、ウォーミングアップのあとにポゼッショントレーニング、そしてシュートトレーニングで練習が終わりました。そのあとは各ポジションに分かれて別々のトレーニングを行いましたが、選手たちは明日の試合に向けて、そして宮崎キャンプ最終日に向けて真剣な表情で調整を終わらせました。












【午前】9:30@綾町てるはふれあい広場
○フィールドプレーヤー
  ウォーミングアップ
  対人トレーニング
  シュートトレーニング

○ゴールキーパー
  ウォーミングアップ
  キャッチングトレーニング
  対人トレーニング
  シュートトレーニング

【午後】16:00@西都市清水台総合公園
○フィールドプレーヤー
  ウォーミングアップ
  対人トレーニング
  シュートトレーニング

○ゴールキーパー
  ウォーミングアップ
  キャッチングトレーニング
  対人トレーニング
  シュートトレーニング


鈴木 規郎選手コメント   ここまでグアム、宮崎キャンプととても順調にトレーニングが出来ていて、チームの仕上がりもまずまずだと思います。新加入選手と今までいる選手もしっかりとプレーが噛み合うようになって来ましたし、チームの状態も上向きだと思います。一昨日の徳島との練習試合でも、5-1といい結果が出ましたし、自分としても楽しくプレーすることが出来ました。宮崎キャンプも残すところ明日のガンバ大阪との練習試合だけになりましたが、まだ開幕までは時間がありますし、さいたまに帰ってからもいいプレーを見せられるように、もっとチームのクオリティを上げることを目標に頑張っていきたいと思います。


村上 和弘選手コメント   グアムキャンプ、宮崎キャンプとここまでしっかりとトレーニングも出来ていますし、選手同士のコミュニケーションも取れているので、良い流れで来ていると思います。新加入選手もチームの戦術を理解してきていますし、これからは選手同士が激しいポジション争いの中でチームを作り上げていく時期になってくると思います。自分のコンディションはグアムから好調をキープしていたのですが、この宮崎で少し落としてしまったのですが、今は戻って良い状態まできています。モチロン自分もそうですが、誰もが試合に出たいと思っていると思いますので、プレシーズンマッチを含めてこれからの練習と練習試合でもしっかりとアピールしていきたいと思います。これからも頑張りますので応援よろしくお願いします。
  • チーム

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ