NEWS

ニュース

「埼玉トヨペットお客様交流イベント 大宮アルディージャサッカー教室」実施レポート
 11月26日(土)、オフィシャルパートナーの埼玉トヨペット株式会社による「埼玉トヨペットお客様交流イベント 大宮アルディージャサッカー教室」がNACK5スタジアム大宮で開催されました。本イベントは今回で2回目の実施となります。

 サッカー教室には、埼玉トヨペットのカーユーザー様から事前応募いただいた139名の子どもたちが参加し、大宮アルディージャU-12コーチが指導にあたりました。

 また、スペシャルゲストとして、11月に就任した佐々木則夫 トータルアドバイザーも本イベントに参加しました。冒頭で子どもたちに日ごろの積み重ねの大切さを話させていただき、参加した小学校1年生から6年生までの子どもたちも真剣に耳を傾けていました。

■佐々木 則夫トータルアドバイザーのコメント
「将来の夢や目標をどのように設定するかということも大切ですが、一日を振り返ることが重要です。家に帰ったら靴を揃えるときに一度、振り返ると思います。それは今日一日で、夢や目標に向かって、どれだけ頑張ることができたのかを振り返ることと同じです。だから、振り返ることで、できたこと、できなかったことを確認することができ、明日からの夢や目標につながっていきます。前に進むだけではなく、振り返りながら一日一日を進んでください」

 サッカー教室が始まると、ウォーミングアップでは佐々木則夫トータルアドバイザーとU-12コーチ陣と子どもたちで、だるまさんが転んだや、こおり鬼ごっこなどで体を温めました。そして、各グループに分かれた後は、ボールを使った運動や、ドリブル・ボールフィーリング・ゲームなど、さまざまなメニューを行い、子どもたちは縦横無尽に緑のピッチを駆け回っていました。

 閉会式では、埼玉トヨペット×大宮アルディージャコラボナップサックがプレゼントされ、抽選で1名に公式戦で使用されたサイン入り試合球などがプレゼントされました。参加した子どもたちからは終始、笑顔があふれる一日となりました。最後に、全員でお礼の挨拶を行い、終了となりました。

 また、TANKALPHARDSIENTAの車両展示も行われ、お客様の注目を集めていました。
 埼玉トヨペット株式会社の情報は、こちらをご覧ください。

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念のもと、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。
  • パートナー

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ