NEWS

ニュース

山越康平選手&藤沼拓夢選手 サッカースクール大宮校参加レポート
 2月17日(金)、トップチームの山越康平選手と藤沼拓夢選手が、大宮アルディージャサッカースクール大宮校に参加しました。会場である堀崎公園グラウンドは、藤沼選手にとってはJr.ユース時代に練習場として毎日トレーニングに励んだ場所であり、山越選手にとっては高校時代に遠征した思い出深いグラウンドです。

 今日のスクールに参加してくれた子どもたちに対し、山越選手からは「毎日の練習を一生懸命取り組んで目標を達成できるように頑張ってください」、藤沼選手からは「僕もアルディージャのサッカースクールで頑張ってプロサッカー選手になれました。みんなもプロサッカー選手になれるように頑張ってください」とメッセージを送りました。

 スクール生からの質問タイムでは、思わず笑みがこぼれてしまう質問にも真摯に答える山越選手の姿が印象的でした。藤沼選手はスクール生と一緒にプレーをする場面もあり、プロサッカー選手のスピードとテクニックを存分に披露してくれました。 


 大宮アルディージャサッカースクールでは、サッカーの楽しさを共有することはもちろん、「サッカー」や「アルディージャ」を通じた様々な体験の機会を提供すること、他校のスクール生も含めたサッカー仲間づくりなど、集団におけるコミュニケーションスキルの育成に重点を置き、トップチーム選手とのふれあいやホームゲームでのスクール生限定イベント、他Jクラブのスクールとの交流戦、キャンプなど、様々なイベントを実施しています。詳しくは、クラブ公式サイト、またはスクール事務局までお問合せください。

□クラブ公式サイト
サッカースクール

□サッカースクール事務局
MAIL:school@ardija.co.jp
TEL:048-487-0611 (毎週火~金、11:00~15:00)
  • スクール

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ