NEWS

ニュース

「アルディ手焼きせんべい」工場見学レポート
 2月25日(土)のアルネットホームプレゼンツマッチ 2017明治安田生命J1リーグ第1節・川崎フロンターレ戦から販売開始となる「アルディ手焼きせんべい」を作っている埼玉県鴻巣市の煎屋さんへ、アルディが工場見学に行ってきました!

 煎屋さんのせんべいは、厳選された国内産の原料米を使用し、じっくりと熟成させた生地を大谷石の炉で丹念に手焼きで焼き上げ、一枚一枚刷毛塗りで味付けしています。今回、アルディの顔の金型を作っていただき、大宮アルディージャオリジナルの手焼きせんべいが実現しました。

 アルディがまず向かったのは、せんべいを焼く部屋。アルディの顔のかたちになっているせんべいを、スタッフの方がひとつひとつ丁寧に焼いていきます。表面が平らだったせんべいがどんどん膨らみ、あっという間にこんがりと焼きあがりました。次に、焼きあがったせんべいの味付けです。手際よく醤油や味噌を塗るスタッフの方の手元にアルディは興味津々。また、4つある味のうちの1つ「ねぎ味噌」は埼玉県の深谷ねぎを使用しているとのこと。室内は良い匂いが漂っていました。味付けしたせんべいを乾燥させた後は、4枚入り袋タイプの袋詰め、6枚入り箱タイプの箱詰めをして、「アルディ手焼きせんべい」の完成です!

 観戦のお供にはもちろん、おみやげにもおすすめの一品です。ファン・サポーターの皆さまもぜひご賞味ください!

■販売に関するお問い合わせ
大宮アルディージャ クラブショップ オレンジスクウェア 本店
TEL:048-650-7722 (月曜日を除く12:00~19:00)

■製品に関するお問い合わせ
有限会社煎屋
TEL:048-548-8186 

「アルディ手焼きせんべい」の種類、価格など詳細は下記からご覧ください。

  • グッズ

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ