NEWS

ニュース

「まみたん×大宮アルディージャ親子ふれあいサッカー教室」実施レポート
 5月27日(土)、大宮アルディージャ フットサルコート「オレンジコート ステラタウン」にて開催された「まみたん×大宮アルディージャ親子ふれあいサッカー教室」に、椎名泰臣U-12コーチ、石亀晃U-12コーチ、白井省悟U-12コーチが参加しました。

 本サッカー教室は、クラブパートナーとして大宮アルディージャをご支援いただいている、ぱど株式会社の主催で開催されました。昨日まで続いた雨も無事にあがり、運動に適した涼しい気候のもと、第1部と第2部を合わせて計33組66名の親子が集まりました。

 親子で協力してのストレッチやボールフィーリング、親子ペアによるゲームなど、サッカーを通じた親子でのコミュニケーションもたくさん見ることができ、終始にぎやかなサッカー教室となりました。

 各コーチの自己紹介後、親子で協力してストレッチやウォーミングアップなど、スポーツを通じて親子でコミュニケーションを取る姿がたくさん見られました。また、試合形式のメニューでは、ボールを一生懸命に追いかけたり、ゴールを決めた喜びをみんなで共有するなど、サッカーの楽しさや難しさを親子で一緒に体験しながら、笑顔が絶えない賑やかな時間を過ごすことができました。

 大宮アルディージャでは、「スポーツを通じて夢と感動をわかち合える、より良い地域社会の実現に貢献します。」という理念の下、スポーツを中心とした様々な活動を通じて、地域の発展に貢献できるよう、これからも活動を続けてまいります。今後ともご支援とご声援をよろしくお願いいたします。
  • パートナー

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ