NEWS

ニュース

2017年度サッカースクール卒校式実施レポート
 3月17日(土)、NACK5スタジアム大宮で行われたオ-ダースーツSADAプレゼンツマッチ 2018明治安田生命J2リーグ第4節・ツエーゲン金沢戦の試合前に、3月末で大宮アルディージャサッカースクールを卒校する6年生を対象とした「2017年度サッカースクール卒校式」を実施しました。

 今年度の卒校式には、サッカースクール全13校から133名の6年生が参加し、卒校証書の授与や「未来を、ともに。絆カード」の贈呈などを行いました。またトップチームから、自身もサッカースクールの卒校生である高山和真選手が参加し、後輩たちへメッセージを送りました。

 今回卒校されるスクール生の皆さん、これからはそれぞれの道へ進むことになりますが、皆さんはいつまでもアルディージャファミリーの一員です。サッカースクールで経験したことを生かし、夢や目標に向かってがんばってください。またスタジアムでお会いできることを楽しみにしています。

■「未来を、ともに。絆カード」とは
クラブから子どもたちへの「サッカーを通じて出会った仲間という“人生の宝物”を大切にしてほしい。仲間との絆をいつまでも忘れてほしくない」という想いから贈呈するもので、このカードを大宮アルディージャ主管公式試合の当日券売り場で掲示すると、ホームサポーターゾーンのチケットを500円で購入することが可能です。有効期間は、対象のスクール生が20歳になる年のシーズン終了までです。

 大宮アルディージャサッカースクールでは、サッカーの楽しさを共有することはもちろん、「サッカー」や「アルディージャ」を通じた様々な体験の機会を提供すること、他校のスクール生も含めたサッカー仲間づくりなど集団におけるコミュニケーションスキルの育成に重点を置き、スクール生限定ホームゲームイベントやサマーキャンプ、他のJクラブのスクールとの交流戦など、様々なイベントを実施しています。詳しくはクラブ公式サイト「サッカースクール」ページ、またはスクール事務局までお問合せください。


□クラブ公式サイト
サッカースクール

□クラブ公式Facebook
サッカースクール

□サッカースクール事務局
TEL:048-788-1118
11:00~15:00 (毎週火~金、11:00~15:00)
  • スクール

FOLLOW US

パートナーバナー

アーカイブ